*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
金賞?
ミスド×ローズオニールキューピーのコラボグッズ…
CMで見て、あまりの可愛さに釘付けに。

幸いにもポイントが結構残っていたので、
ちょっと頑張ってドーナツを買って、
100P貯めて1回くじ引きをしました。

狙うは銀賞 ポンデライオン×キューピーのストラップ!!

そして、スクラッチしてみると…
金賞。

素直に喜べなかった私…。
私の前に引いた人は、銀賞を当てて めでたくストラップをゲットしていました。
いいな、いいな~。
でも、せっかく金賞が当たったんだし、キューピー可愛いし。
これでよしとします。
ただ、着ぐるみちゃんではないので、
(頭と手だけがキューピーのパーツであとはぬいぐるみ。)
着脱はできません。残念。

やっぱりストラップも欲しかったなぁ…。

2009_1128_192715-P1020553.jpg

横向きがプリティ
2009_1128_192729-P1020555.jpg

着ぐるみちゃんに見えますよね?
2009_1128_192758-P1020556.jpg

プレート
ご紹介が遅くなりましたが、先日お友達が送ってくれた
誕生日プレゼントです。
リクエストしてこのプレートにしてもらいました♪
(ありがとうございました~)

家族も少ないし、最近は食器を増やさないように心がけていますが、
このトトロのシリーズは気に入ってどうしても欲しくなりました。
6シリーズあって季節毎の植物などが描かれていて、
とても楽しいプレートです。

このプレートは『がまずみ編』 です。

使うのがもったいないので、しばらくは飾って楽しみます♪

お揃いのマグカップやティーカップも欲しくなります。

P1000855.jpg




ぐるんぱ
昔から好きだった絵本「ぐるんぱのようちえん」

先日オープンした某店で、ぐるんぱのぬいぐるみを見つけました。

最初に行った時は荷物が多くて買って帰るのを断念しましたが、
2回目に友人と行った時に、1体だけ残っていたので、
運命を感じてお迎えして来ました。

この絵本は古い作品ですが、とても有名で人気があるので、
刷回数がすごい数です。
絵本の名作です。

もう1つ気になるものが…。
隔週販売の某シリーズ本で
ピーターラビットの食器付き というシリーズが創刊されました。
CMで見て、驚きました。
創刊号はお安めですが、次号からは1500円近くて…
買おうかどうしようか迷っています。

DSC06423-1.jpg

インコちゃん
近くに住む友人が先週末からオカメインコちゃんを
飼い始めました。

セキセイを探されてましたが、2週間出会いが無くて、
ようやく待望の雛を見に行って、
選んだのは、セキセイではなく、オカメちゃんだったとか。
(お嬢さんが。)

買った翌日に少し様子を見に行かせてもらった時は、
まだ筆毛だらけで、ご飯も食べなくて、心配でしたが、
今日遊びに行ってみると、
筆毛も開いて、元気になって、
可愛いくなっているではありませんか…。

可愛いよ~~~。可愛すぎ。
猫も大好きなんですが、実は鳥も大好きなんです。
でも、今では我が家は猫屋敷になってしまいましたから、
これ以上鳥を飼うのは、鳥が可哀想。
いつか、オカメちゃんは飼ってみたかったのですが、
この子はとても甘えん坊さんなので、
鳥部屋に置いたまま、あまり相手をしてあげられないのも
可哀想なので、我慢、我慢なのです。

はぁ…久しぶりに雛の匂いを嗅ぎました。
いい匂い。
癒し光線出まくりで、すっかり癒されて帰って来ました。

飼い主さんに撮影とブログ掲載の許可をもらったので
お披露目です。

名前は「チェリーちゃん」 性別はまだ不明です。
ちなみに頭はまだ筆毛だらけです。
これが開くとさらに可愛くなります。

cherry-1.jpg


私の膝の上に乗ってくれました。幸せ~~~
cherry-2.jpg


何が可愛いって、鳥は正面のお顔が可愛いのです!!
cherry-3.jpg

ミニチュア好き
何故か、こういうちまちました物に目が無くて…。
小さい物は買わないようにと常々姉に言われているのに、
可愛い物を見つけるとついつい買ってしまいます。^^;

今回はローズオニールキューピーとロディのコラボ商品です。

キューピーを調べてみると…
ローズオニールという方が作ったキューピー人形が元祖らしいですね。
背中に羽がある、私達が慣れ親しんでいるキューピー人形とは
ちょっと違ったお顔の子。
食品メーカーのキュー○ーはあれはあれでオリジナルなのですね。
裁判沙汰になった事があるのは、今回初めて知りました。
(メーカーの正式名はキユー○ーで、
ユが小さくないんです、これも初めて知りました)

もともと、ロディが好きで。
子供がいないので、本物のロディはさすがに買えませんが、
キューピーとのコラボですごく可愛いので、ついつい買ってしまいました。
試しに3点買ったところ、
シークレット(画像真ん中)が出ました!!!ラッキー♪

DSC06290-1.jpg

CD
久しぶりにCD(しかもシングル)を買いました。

年甲斐もなく、大好きだったドラマ
「花より男子」の挿入曲、
宇多田ヒカルの「Flavor of Life」と
同じく宇多田ヒカルの「ぼくはくま」の2枚です。

「花より男子」にどっぷり浸って、
いい場面で必ず流れてくる、宇多田さんの歌が気に入り、
発売日に買いに走りましたが、どのお店も売り切れで
注文をして数日後にやっと購入できました。

「ぼくはくま」は最近のお気に入り。
せっかくだから、DVD付きのにしました。
合田経郎さんの作るくまちゃんが何とも可愛くて…
携帯でも着うたをダウンロードして、
目覚ましに設定しちゃいました。
主人も覚えて、今では替え歌を作って口ずさんでます。(^^;)

楽しみだった
「花より男子」「華麗なる一族」
世界フィギュアスケートも終わって、
楽しみが無くなりました。

また、何か楽しいコト、見つけなくては!!

DSC06262-1.jpg

一目惚れ
いつもお世話になっている『のーと。』さんで一目惚れした
ミニバッグです。
他にもバッグ、ポーチ、携帯入れなど色々種類があったのですが
この大きさが便利そうだったのでコレにしました。
刺繍がまるで絵本の世界みたいでとっても素敵。
綺麗な色使いも魅力です。
お店でも大人気らしいです。納得。

『のーと。』さんのHPでもいくつかの作品が見られます。
            ↓
   http://www.rakuten.co.jp/h-note/758922/


DSC05819-1.jpg

生茶パンダ
コンビニで「生茶」を買うと都道府県別の生茶パンダのストラップが
付いていました。
頑張って自分の住む県と出身県のを探しましたが、見つけられませんでした、残念。
夏休み前から集めたのですが、どうやら人気があったみたいで、
もうあまり見かけなくなりました。
集めたのはこれだけです。



DSC05728-1.jpg

コレクション
ディズニーモダンペッツシリーズのミッキー(フィギュア)です。
ディズニーのミッキーはさほど好きではないのですが、
with モダンペッツ シリーズは雰囲気が変わっていて
結構好みです。
今年の手帳をこのシリーズにしたこともあって、
どうしてもこのミッキーが欲しくて、ネットで申し込んでしまいました。
コンビニ受け取りにしたのですが、私の代わりにお友達が受け取りに
行ってくれました。大きな荷物だったのにありがとうございました。
随分以前にお迎えしていたのに、ご紹介が遅くなってしまいました。


DSC05515-1.jpg

ペコちゃん
職場の同僚がコンビニで買ってきてくれた
キャップ付きのドリンクの
キャップです。ペコちゃんです。
私のペコちゃん好きを知っていて
買ってきてくれました。ありがと~~。
ペコちゃんは昔から好きなので
新しいグッズが出るとちょっと血が騒ぎます。(^^;)
小さい頃、母と散歩や遠出をした時に
途中でミルキーを手渡してもらって
食べていた記憶があります。
お菓子はあまり買ってもらえなかったのに
不二家のお菓子はいくつか買ってくれてました。
母もペコちゃん好きだったりして…(^^)


昨日、仕事から戻ったらキイがまた不調気味です。
体重の減少、食欲不振、嘔吐が見られます。(T_T)
本人もかなりしんどそうで、目を閉じています。
土曜日はお休みなので、今夜は主人と交替で
キイの観察をすることにしました。
(何かあってもいけないので)
前半は私が担当です。
今は比較的落ち着いています。


DSC05335-1.jpg

県庁の星
ちょっと遅いアップになりましたが、
GW中にやっと織田君の映画
『県庁の星』を観て来ました。
確か今週末で終了だと思います。
ギリギリ間に合いました。
私の住む街でのロケもあったりして
どうしてもスクリーンで
観ておきたかったんです。
乗り気じゃなかった主人も観終わって
「サラリーマンとして観たらなかなか
面白かった。よくわかる世界だったし」って。
織田君が珍しくエリート役っていうのも
私には新鮮でした。
未だに青島くんのイメージが強いし…。
私は織田君の勝ち気そうな表情が好きなので
今回の可愛い気のない雰囲気も嫌いでは
ありませんでした。
やっぱり織田君は役者が一番!
ちなみに主人は柴崎コウちゃんが好きです。


DSC05292-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
