*All archives* |  *Admin*

2005/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ハチワレ
前回紹介した「はっちゃんち」のはっちゃん似の我が家のグリです。
ちらりと見える首輪は先月購入した金魚模様の首輪です。
なかなか似合ってるでしょ。(親バカです・・^^;)


この子は大きくなるまで兄弟妹で過ごしたからか、とても大らかで逞しい子です。
猫らしい猫と言うべきか・・・。
子供返りすることもないし、すくすくと育っています。


グリの兄弟のモンちゃん(さらにはっちゃんにそっくりです。)
も新しいお家で伸び伸びと育っています。
全然違う環境に居るのに、時々送ってもらう写メールを見ると
ぐりと同じ格好で寝ていたり、同じ悪さをしていたり
して、兄妹って面白い~~って思います。(^o^)

近いうちにモンちゃんに会いに行きます。

DSC04321-1.jpg

本を買いました
昨日は久々に本屋さんへ行きました。
ついつい時間を忘れて色々と見て回って、
お気に入りを見つけて購入~♪
2冊ともネコものです。
1冊は大好きな猫写真家の板東寛司さんの「猫の名前」
もう1冊はずっと前から気になっていたハチワレ猫さんの本
「はっちゃんち。」
はっちゃんは公園猫でしたが
ご縁があって作者さん(写真家さん)のお家に
やって来た子です。
とても愛想が良くて、はっちゃんの本の発売イベントには
はっちゃんも登場するほどです。
この本はシリーズ化されていて、はっちゃんは人気者です。
HPもありますよ~。オススメです。
http://www.i821.com/

はっちゃんはお友達のお家に行った
グリの兄弟のモンちゃんに似ています。
仕草はグリにも似ていて
ハチワレって大らかで甘えん坊で愛嬌たっぷりな猫種?って
思ったほどです。

猫本を眺める時間は幸せです~~。(^-^)

DSC04340-1.jpg

久々に・・・
少しブログをお休みしていました。
体調が悪くなったわけではありません。
ご心配をおかけしました。
痛みも殆ど無くなりました。(ただ、まだお手洗いの回数が
少ないままですが・・・)
来週は再検査です。

鳥を飼うようになって鳥の小物が気になるようになりました。
探すとなかなか無くて、海外に遊びに行くお友達に頼んだりしたこともありました。
このネックレスはネットで偶然見つけた作家さんの作品です。
鳥モチーフをたくさん使われているので、目にとまりました。
お話をするうちに鳥好きさんだとわかり、(しかもセキセイインコ)お話が弾んで楽しかったです。
こんな出会いはネットならではですよね。
素敵な出会いがあって嬉しい~~♪

DSC04337-1.jpg

続きを読む

幸せな図
少しブログをおさぼりしました。

先週から膀胱炎になったり、土曜日に親知らずを抜いたら
3時間近くかかって相当疲れてしまい・・・
ここ数日不調気味でした。
歯医者では先生の焦りも伝わってきて、
どうなるんだろう~~って
診察椅子の上で内心ドキドキしていました。
終わったらかなり冷や汗をかいてました。
無事に終わってよかったよ~~~。
でもちょっとトラウマになりそうです。
あと2本も残っているというのに。。。

さっき、パソ部屋から出てみると主人のお布団の上で
幸せそうに眠るチャ~の姿が・・・。
思わずパチリしちゃいました。
またパソ部屋に戻って画像を取り込んで・・・。

この子は寝る時まで尻尾を巻いているお姫様です。(^-^)

DSC04296-1.jpg

バッグ好き
バッグが好きです。昔から好きでした。
コットンのバッグやカゴが大好きで、可愛いのを見つけると
すぐに買ってしまいます。
気付けばクローゼットの中はバッグだらけ・・・・。(^^;)

で、買っちゃいました。
昨日ご紹介した雑貨屋さんで。
たくさん種類があった中から迷いに迷って2つ買いました。
お値段もとてもお手頃だったし。(^-^)
まるで絵本の1ページみたいで色遣いも可愛くて、一目惚れ。
裏側もまた違った絵があって可愛いのです。
かなり大きくてキャンバス地なので
遊びに行くときも色んな物を入れて出かけられそう。

最近はカジュアルな洋服が多くなったので、
こういうバッグが重宝します。

最近ブランド物とは無縁になってきました・・・。

DSC04212-1.jpg

素敵なお店
私の住む街の素敵な雑貨屋さん(ベアショップ)の前で
撮影しました。
お風呂に入ってご機嫌なモーリーとお店にいたシュタイフ社の
大きなぞうさん。
とても微笑ましい1枚です。

このお店のオーナーに出会わなければここまでベアを好きになっていなかったかもしれません。
飾るだけでない色んなベアの楽しみ方を教えていただきました。
チーキーの魅力にはまったのもこのお店で、
常連のお客様のチーキーを見せていただいてからです。
その子はまるで生きているみたいに可愛くて、その魅力に吸い込まれました。
このお店には自然とベア好きさんが集まります。

オーナーとのベア談義も楽しいので、足を運ぶとついつい
長居をしちゃいます。
(^^;)
DSC01541-1.jpg

ベア作り
ここのところ全然ベアを作ってません。
針を持つのによいしょがいります。
秋から冬は手の荒れがひどくてベア生地に油分を取られて
しまうためなかなかベアを作る気になれません。
花粉症の時期も手荒れがひどくて針を持つ気になれなくて
ようやく手の調子がよくなってきたと思ったら汗ばむ季節。
この時期にモヘアを触るのはあまり好きではありません。
って、そんな事言ってたら作る時が無くなっちゃいますね。(^_^;)

もともとお裁縫が苦手なので、思い立つまでに時間がかかります。
ベア作りには結構パワー使っちゃうし・・・。
でも、可愛い子が生まれた時の嬉しさは好きなので
(イベントの度に買い足したベア生地がたくさんあるので)
またそのうちのんびりと作りたいです。

写真はお友達のために作ったパペットチーキーです。
(パペットを作るのが初めてで上手にできなかったのですが)
元気にしてるかなぁ・・・?
この子を作ってからはベアを作っていないので、もうすぐ1年?

20050613022433.jpg

仲良し
最近は暑くなって来たのでこんな光景も見なくなりましたが
去年の冬は2人で仲良く寝る姿に癒されました。
最初はハチワレを拒否していたチャ~がこんなにもグリを
受け入れてくれるとは・・・。
お互いのために2匹にしてよかったと思います。

最近なぜか私の周りでグリの人気が急上昇中です。
この子は人間が大好きで、超甘えん坊です。
チャ~が少しクールなところがある子なので
性格もそれぞれで見ていて楽しいです。

今年の冬はもう2人でこのベッドに入れないかも・・・。

DSC03848-1.jpg

猫の国
大好きな本です。エッセイでもなく、絵本でもなく・・・。
猫好きにはたまらない1冊。
設定が細やかで私はずっとこんな国があるのだと思いこんでいました。
いつかは行きたい…って。(^^;)
日本がこんな国になればいいのにと願うけれど、ちょっと
難しそう・・・。

猫好きさんには絶対にオススメの1冊。ますます猫が好きに
なりますよ。
ちなみにこのシリーズのフィギュアも発売されていて
もう40体も発売されています。

日付が変わって今日はダーリンのお誕生日です♪
3?歳のお誕生日。
お祝いしなくちゃです。

DSC04210-1.jpg

調味料
姉に教えてもらって最近はまっている調味料。
コチュジャンです。
これはスーパーで買った物ですが、美味しいコチュジャンを
探しているので、知っている方はこっそり教えてください。(^-^)

最近は豚汁や冷麺のたれを作る時に入れるのがお気に入り。
どちらもちょっとピリッとする感じが気に入っています。

わさびや辛子は苦手なのに、唐辛子にだけはめっぽう強い私。
主人も驚く程です。辛いキムチも大好き!
でも、この間青唐辛子を食べたらヒーヒーして大変でした。
もう2度と食べません・・・。

DSC04199-1.jpg

衝動買い
今日は土曜日。
主人が出張でいないので、お買い物に出かけました。
KIDDY LANDで『リサとガスパール』グッズをたくさん発見。
2年ほど前に買った絵本のキャラクター。
色合いが大好きでお気に入りの絵本です。
その中から出てきた子達があんまり可愛くて、
その場から動けなくなってしまいました…。(^_^;)
あの頃は絵本は静かなブームで終わったと
思っていたら、今になってこんなにも人気が出ていたとは・・・。
驚いたけれど嬉しい~~♪(^o^)

今日見たら絵本も続々と新シリーズが出ていて、とりあえず
今日は絵本よりもぬいぐるみに走ってしまったのでした。
近いうちに本屋さんにも行かなくちゃ!

DSC04205-1.jpg

ぷりん、プリン
プリン大好き!

昔からカスタードクリームが大好きで
プリンやシュークリームが大好物です。
ケーキ屋さんのプリンが美味しいけれど
侮るなかれ、このプリンがかなりイケてるんです。(^_^;)
個人的にとろとろプリンが好きなのですが、このプリンは
とろとろ感もちゃんとあって、バニラビーンズも見えます。
スーパーで買えるプリンの中では一番のお気に入りです。

最近見かけるお店が少なくなってきたんだけど・・・。

DSC04193-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
