*All archives* |  *Admin*

2005/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
トホホ・・・
今朝、左下の親知らずを抜きました。

今回かかった時間は2時間程でしたが、
歯が横に向いて生えていたため、歯を4分割に切断してから
抜くという作業になりました。
切断の度に少し痛みがあり、麻酔を追加してもらいました。
抜き終わって、しばらくしてお昼ご飯を食べました。
食べ終わってすぐに薬を飲みました。
でも、みるみる頬が腫れて来ました。
夕方になってますます腫れて来ました。
こぶとりじいさんならぬこぶとりばあさんです。
(こぶとりで変換したら小太りと出て、これでも合ってるかもと
思ってしまった私です。ぷぷぷっ(^_^;) )
はぁ~・・・あと1回こんな思いをするなんて。
ちょっと憂鬱です。

今日は画像はお休みします。




黒チー
避暑地にあるベアショップからショップオリジナルの黒いチーキーが
やって来ました。
とてもオーソドックスな可愛さのある子です。
ず~っと可愛がってあげられそうです。
この子をお迎えするに当たって、
このお店のショップのオーナーさんと何度かメールのやりとりをして
新宿タカシマヤでお目にかかって実際にお話をさせていただきました。
ベアには厳しい目をお持ちでしたが、ベアを見る眼は確かな方だと
感じました。

この子を予約してあったので、コンベンションでのチーキーのお迎えにブレーキがかかりました。


コンベンション限定チーキーが何体か発売されるそうです。
あの時会場で見て、ガマンできたのに
お知らせをもらって画像を見てぐらぐらと揺れてる私です。
相変わらず、意志の弱い私・・・・。

古いモヘア、グラスアイと聞いてますます心が動きます。
でもでも・・・ガマン、ガマン。



DSC04521-1.jpg

念願の・・・(^-^)
先週の日曜日、フレッシュネスバーガーのハモンセラーノを
食べました。
噂に聞いていたハモンセラーノ・・・。
ハンバーガーではなくてサンドイッチの類だと思いますが
生ハムとチーズとトマトとバジルがサンドしてある夏限定の
冷製メニューです。
この商品は持ち帰りができないので、主人を誘って食べに行きました。
美味しかった~。(*^_^*)
主人は興味が無かったみたいで、お気に入りのオムレツバーガーと
フレッシュネスバーガーを食べておりました。
ここはドリンクも美味しいので、テイクアウトはいつも利用して
いますが、たまにはお店もよいものです。
遅めのランチを楽しんでその後ドライブに出かけました~。



DSC04568-1.jpg

かわいい絵
東京に遊びに行って1週間経ちました。

小学校来の親友宅で2泊お世話になりました。
お互いに就職で別々の地に離れてしまったのですが
今でもこうやって時々会えることがとても嬉しいです。
彼女の2人の子供ちゃん達もいつも私を歓迎してくれて、
それも、また嬉しいことの1つです。(^-^)


子供達はお絵かきがとても上手です。
私は小さい頃から絵を描くのがとても嫌いだったので、
すいすいと上手に描けて羨ましいです。
こうくん(お兄ちゃん)が私が買った蓼科テディベア美術館の
ミンミの絵を描いてくれました。
とても上手に描けてます。ありがとう~~。


今日はこうくんのピアノのコンクールの日。
うまく弾けますように・・・。
頑張って練習していたから良い結果が出てくれるといいのですが。



DSC04523-1.jpg

リルちゃん、がんばれ
私が東京に行っている間にリルちゃんが大変な事になっていました。
急に元気を無くし、皮膚にフケのようなものが見つかり
病院に連れて行ったら、疥癬とカビが見つかり、
注射と投薬治療となりましたが、
症状が進み始めていたところで
今は脱毛が進み皮膚が肥厚化して象みたいな皮膚になっているそうです。
保護主さんは他にも猫さんを飼っているので他の子に感染しないように
毎日何度も何度も掃除機をかけて気を付けていらっしゃいます。
完治するまでにはかなり時間がかかるそうですが、
リルちゃんには頑張って欲しいです。
しばらく会えないのは残念ですが、頑張って病気と闘って
元気になってね。
頑張れリルちゃん。



DSC04491-1.jpg

強力なストッパー
新宿タカシマヤでお迎えしたベアちゃんです。
サマーベアフェスタではなくて、常設のショップで見つけました。
最初は見逃していたのに、何度もショーケースの中を覗き込んでいる
うちに、気になってしょうがない存在になりました。
名前は「タバスコくん」
頭はダブルジョイントなのでぐらぐらしていますが、
綿詰めもかっちりとしていて、1つ1つの仕上がりが本当に丁寧です。
この子の持つ風合いがアンティークテイストでそれがまたいい感じです。(^-^)
小さいベアですが、存在感のあるニクイ奴です。
この子が翌日のコンベンションでいいストッパーになってくれました。
我が家にはあまりいないタイプの子ですが、
とても気に入っています。



DSC04514-1.jpg

今度は?
コンベンション会場のかなるのブースで見つけた
3インチパンキン兄弟です。
もう1インチ大きな4インチパンキン兄弟も居て、
さんざん迷った挙げ句、
チーキーと同じサイズの3インチパンキン兄弟を連れ帰りました。

特に黒い子がお気に入りです。
この子を見つけた時、お迎え決定~~って思いました。(^_^;)


今年はコンベンション限定チー&パンキンは例年のような抽選ではなく、販売形式でした。
どちらもグラスアイの子達で、たくさん並んだ子達に見つめられましたが、ぐっとガマンできました。
何せ、間もなく避暑地から黒い子達がやって来るので、その子達が
良いストッパーになってくれました。



DSC04509-1.jpg

休養
3連休の最後の休日は、明日のために体を休ませました。


お昼頃、土曜日にコンベンション会場から送った荷物が到着。
お友達に頼まれた生地や購入したベアが届きました。

作家さんのベアちゃんはこの『チビ古るとくん』と
新宿タカシマヤで購入した2人です。
(もう1体は明日の荷物で到着の予定です~)

以前お迎えした古るとと2ショットで撮影してみました。
可愛い。
作家さんにも初めてお会いできました。
チビ古るとを選ぶのにしばらく悩みましたが
一緒に悩んでくださいました。

DSC04511-1.jpg

ただいま
行って来ました、年に1度のベア祭り!
金曜日から出かけて、昨日(日曜)の夜戻って来ました。

金曜日は新宿タカシマヤのサマーベアフェスタへ、土曜日は
テディベアコンベンションに行って来ました。
タカシマヤは夏のバーゲンの真っ最中で
お洋服も見ようと思っていたのに
ベアショップのオーナーさんと話し込んでしまって、
気付いたら遅い時間になってしまっていて、
慌てて帰ったのでバーゲンは見られませんでした。
両日ともベアのみに絞り込んで、他のショップには行かずに
イベントを楽しんで来ました。
あまり疲れなくて正解でした。

2日間とも良い出会いがありました~。
また、こちらでご紹介させていただきます。

画像はウィットニー限定の新作の子達です。
右のパンキンくんはお友達がお迎えされた子です。
とっても味のある子です~。型紙も他のタイプと違っていて
体に厚みのないパンキンくんです。
私もお迎えしたかったのですが
私が見に行った時にはもう売り切れ状態でした。
残念。
ネットでの注文もできるので、オーダーしようかと思っています。
左側の赤い女の子をお迎えしました。
とってもやんちゃそうな可愛い子でしょ。

DSC04495-1.jpg

猫の社会性
リルちゃんを見ながら感じること・・・。
猫の社会性。

猫を人慣れさせるためには
9週齢くらいまでに最低でも4人くらいの人に会わせておくと
良いそうです。(たくさんの人に会わせるのが良いみたいです)
色々な生活音などを聞かせることも良いことだそうです。

それを思うとチャ~には可哀相なことをしました。
まだ授乳期だったというのに親と離されて(捨てられて)
早くに里親さんが見つかったので
姉妹とも2ヶ月くらいで離れ離れになりました。
それから去年の秋までは日中は1人でお留守番の毎日。
人の出入りの無い我が家で静かに育ったので
チャ~に社会性を身につけてあげることはできませんでした。
なので、極度の怖がりで私達以外の人間が大の苦手な子です。
もちろんお出かけも大嫌い・・・・。
グリと比べるとよくわかりますが、甘えるのも、意思表示も
あまり上手ではありません。
でも・・・そんなチャ~が遠慮がちに甘えてくれたり、
可愛い仕草を見せてくれるとたまらなく可愛く
そして愛おしいのです・・。


チャ~もグリも等しく可愛いのだけれど
やっぱり我が家の一番はチャ~なんです。(ごめんね、グリ)

この2匹と過ごす時間が今の私の宝物です。(^-^)

DSC01265-1.jpg

テディベアコンベンション
待ちに待ったこの季節。

例年よりも1ヶ月遅れのテディベアコンベンションがやって来ます。
(今年は7月16,17日に行われます)
私も今年で4度目なんだなぁ~。しみじみ・・・
今では私の夏の恒例イベントになっていて
主人も嫌な顔をせずに送り出してくれます。
感謝、感謝です。


先日、知り合いのテディベア作家さんから招待状が届きました。
ありがとうございます。
今年も楽しみたいな~って思います。
どんな出会いがあるかワクワクします!


今年はお目当ての作家さんのベアちゃんをお迎えするのを優先して
チーキーは控えめで行くつもりです。(←本当!?)
でも・・・このイベントに併せてウィットニーの新作チーキーも発表される
みたいだし、多分今年もコンベンション限定チーキーなんてのも
現れるのだろうし・・・。
今年は私を止めてくれる人がいないので、ちょっと怖いですが、
会場に入っても理性を失わないように努力します。(^_^;)


どんな子を連れ帰ったかはまたこちらでご紹介します。

DSC04403-1.jpg

リルちゃん
またまた、リルちゃんの登場です。


日に日に成長するリルちゃん。
まだはっきりと目が見えているかどうかわかりませんが、
ママ(保護主さん)の声のする方へと歩いて行きます。
そんな姿を見せられると、ママはもうメロメロ状態・・・。
きっと5番目の猫ちゃんになれるはず・・・
と密かに思っている私です。うふふ。


チャ~の時から使っているゲージをお貸ししました。
それがとても役に立っているみたい。
多頭飼いの場合は新しい子をゲージに入れて先住猫がいつでも見られるように
して、馴染ませて行くのがいいのです。
それぞれの猫さん達がリルちゃんを受け入れてくれますように・・・。



DSC04384-1.jpg

リルちゃん
先日ご紹介したお友達が保護した子猫ちゃん。
リルちゃんという仮のお名前が付きました。
多分女の子です。
私は当分専属カメラマンとなって、可愛い姿を
撮影して来ます。(^-^)


日に日に可愛くなってお顔も少しずつしっかりしてきました。
まだまだよちよち歩きしかできない子ですが
走り回れるようになるのもすぐですよ~。


今日はお家の先住猫さん4匹ともご対面~したみたい。
彼女のお家の5匹目の猫さんになるといいのに・・・・と
願っている私です。


画像は昨日のリルちゃんです。

DSC04381-1.jpg

首輪の使い道
お気に入りのベアと猫です。

ネットでお迎えした作家さんのベアとハーマンの黒猫(オレンジアイズ)です。
ハーマンの猫は大好きで他にもあと2匹います。
すごく可愛くてお気に入りです♪


もともと、このベアはパールのネックレスをしていたのですが
我が家のベア達とちょっと雰囲気が違ったので外しました。
猫用の首輪でずっと取っておいたのを着けてあげたら
なんだかいい感じ♪
刺繍リボンの首輪で猫に着けるのが勿体なくて
(爪でひっかいて刺繍の部分がほどけてしまうので)
ずっと取っておいたものが役立ちました。
他にもまだ残っているので別のベアにも着けてあげようかな。

DSC04344-1.jpg

久々
久々のブログとなりました。
体調が悪くてなかなかパソコンに向かえなくて・・。

お昼間は少し調子がいいので久々にパソコンに向かっています。


先週の金曜日に猫友さん(と~ってもお世話になっているお友達)が子猫を保護しました。
金曜の朝用事があってその日に限って違うルートを車で走って
見つけたそうです。
おそらくお母さんに置いて行かれた子。
まだ生後20日程度の200gの小さな小さな子です。
そのまま病院へ連れて行ったら低体温を起こしていて
もしかしたら・・・って言われたものの、昨日はかなり
元気になって、病院でももう大丈夫!って言われました。
私も昨日は一緒に病院に行って子猫の育て方を教えていただきました。
と~っても役に立ちました。
って、これが役立つ日が来ない方が有り難いのです。


お友達は里親さんを探すと言ってますが
こんなにも小さい頃から育てたらもう~手放せなくなるに
違いないです。
でも、良い里親さんが見つかればそれはそれで幸せなことだし。

この子の未来が幸せでありますように・・・。

DSC04343-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
