*All archives* |  *Admin*

2005/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
初首輪!
もう、8月も終わりです。
今月はブログもおさぼり気味でした。
9月はもう少し頑張りたいと思います。


きなこに初首輪を着けました。
いつもお世話になっている、首輪屋さんの子猫用首輪です。
ずっと気になっていた淡~い色合いの首輪を選びました。
本人も嫌がらずに着けてくれています。
少しずつ、色んな事に慣れて行ってくれるといいです。

まだ警戒心が残っているのか、噛み癖とすぐに隠れ込む癖があります。
「いい子ね~~」って撫でようとしても、ガブガブと噛まれます。
それでも、まだこの時期叱るわけにもいかないし。

かなりのお転婆娘で、チャ~とグリに対しても
平気で尻尾に噛み付いたりして、怒られています。
しばらくは相手をしてくれるのですが、あんまりガブガブ噛まれると
嫌になるみたいで、2人とも高い所に避難してしまいます。

よい子に育ってくれるか、それが心配・・・。
チャ~とぐりにも協力してもらって、頑張らなくちゃ!!!



DSC04829-1.jpg

食玩ブーム 第2弾
実は、先日帰省した時に、スーパーで見つけました。
ぐりこえほんの第2弾。
こんなのが出ていたのね・・・。ここら辺では見かけないんだけど。
いくつか買ったら結構好きな本が出たので、嬉しかった~。
今回は種類も増えているので、この辺でやめておかないと
またはまってしまいます。
ペコちゃんに、えほんに・・・思いっきりツボにはまってます。(^_^;)



DSC04747-1.jpg

またまた食玩ブームが!
見つけてしまった! またまた食玩。
しかも大好きなペコちゃん。
ペコちゃんのバンダナが1個入ってこのお値段はお得。
ただ、12種類もある・・・。
どうしても欲しくてついつい大人買いしてしまった・・・。
あまりだぶらなかったけれど、欲しい柄が出ない・・・。
最近、我慢していたのにちょっと火がついてしまいました。(^_^;)
明日、あと3個買って終わりにしようかなぁ~~~。



DSC04748-1.jpg

子猫を・・・。
このことをブログに書くまでに、かなり勇気がいりました。
今の状況で自分の取った行動が果たして、最善だったのかどうかは
いまだにわからないのですが、でも、目の前の命を救えたこと。
そして、主人がそれに賛同してくれたこと・・・。
それだけでいいと思えたので、ようやく書いてみようと思えました。


8月16日の朝、マンション下の公園で鳴いている子猫の声が
聞こえてきました。
聞こえなかったことにしよう・・・と何度も思いながらも
どうしても気になって声のする所へ向かってしまいました。
公園の建物の小さな隙間の中に子猫の顔が見えます。
母猫が隠しているだけかもしれないと
しばらく部屋に戻って母猫らしき姿が現れないか
観察をしましたが、その気配もなく・・・。
その間に主人に相談の電話をしました。
目の前の命を救ってあげようと言ってくれました。
もう1度現場に行って隙間へ手を入れて引っ張り出してみました。
チャ~そっくりです。
もしかしたらチャ~と同じ血が流れているかもしれないと
思ったら、愛しさがこみ上げてきました。
里親さんを探すことも考えたのですが、前回苦労したことを思うと
どうしても思い立てず、我が家の子として育てることにしました。
もう、これが最後です。本当に、本当に・・・・

血液検査で異常も見つからず、ホッと一安心。
あれから5日、少しずつ家の中にも馴れて来ました。
名前は「きなこ」です。生後50日ほどのカギ尻尾の女の子です。
カギ尻尾の猫ちゃんは幸福を尻尾に引っかけて来てくれるのだとか。



DSC04711-1.jpg

ご無沙汰です
夏休み気分が抜けなくて、しばらくブログを休んでいました。
色々バタバタしているせいでもあるんですけど・・・。

ブログをお休みしている間に歳を取りました。
もうお誕生日が嬉しい歳ではなくなりましたが、
「オメデトウ」って言ってくれる人がいるのは嬉しいものです。
遠くの友人からプレゼントが届きました。
大好きなル・クルーゼです。
可愛い!!ル・クルーゼの中ではオレンジが大好きなので
嬉しい~~。
しばらくは大切に取っておくつもり。
出番はもう少し先になるかも。
 

DSC04745-1.jpg

ただいま
昨夜、実家から戻りました。

実家で3泊してきました。あっという間でした。
お友達は誰にも会えませんでした。
大きくなっても私の帰りは心待ちにしてくれている
姪と甥と過ごす時間がとても好きです。
それぞれに興味のある物も変わって来ているけれど、私が帰省すると
必ず毎日遊びに来てくれます。
なので、私もついつい予定を入れずに彼らと過ごす毎日。
姪は来年高3になるので、こういう関係もあとわずかかもしれません。

そして実家の猫たちも元気で居てくれました。
最長老のゴンは、痩せてしまって老いを感じましたが、
また次の帰省でも会えますように・・・と願っています。
17歳と言えば長生きなんだけれど、まだまだ長生きして欲しいものです。
穏やかで寛容な性格の猫でお客様にも一番人気がある子です。
今回は暑いせいかずっと伸びて寝てばかりいました。

最後になってしまいましたが、親孝行は少しだけ?して来ました。(^_^;)



DSC04691-1.jpg

帰省
今日からしばらく帰省します。
ブログもお休みします。

近いようで遠い実家。ここから電車で4時間と少しかかります。
いつも思うけれど、帰省はちょっとした長旅です。

1年に数回しか帰れないので、家族孝行してきます。
大きくなったのに、私の帰りを楽しみにしていてくれる姪や甥に
会うのも楽しみです。
そして実家にいる猫3匹に会うのも・・・。
実家を出てもう9年が過ぎたのに、ちゃんと私の事を覚えていて
くれています。
可愛い子達です。(^-^)

前進・・。
今週末から仕事がお盆休みになるので、既にお休みモードになってます。
ここしばらく週末はずっとバタバタと過ごしているので、まとまったお休みが嬉しいです。前半は帰省、後半はゆっくりと過ごします。

数週間前に私達の身にふりかかかった嫌な出来事を私達になりに
考え、話し合い、結論を出しました。
予期せぬ事態に戸惑いつつ・・・でも決して後ろ向きにはなりたく
なかったので、2人で頑張って前に進んでみることにしました。
無謀な1歩なのかもしれませんが、2人なら頑張れるかなぁ・・
って感じ。
今は、ここでその出来事についてお話することはできないのですが
いずれそのうちに。

なんだか真面目な話になっちゃいました。(^_^;)


写真はフレッシュネスバーガーのアイスオレンジティー。



DSC04569-1.jpg

ベアをバッグに潜ませて。
未だに親知らずを抜いた後の腫れがなかなか引かなくて、
体がだるい感じが治りません。
こんなにも腫れるなんて・・・。
最後の1本はもう少し涼しくなってから抜きに行こうと思っています。

お天気の良い日は時々ベアを連れて出かけます。
以前は職場にベア仲間がいたので、ベアを紹介するのも楽しかったのですが、
今はバッグの中でにょほにょほしてもらっています。

お出かけ好きは「Whyくん」
大好きな作家さん(ミラクルさん)のベアちゃんです。
好奇心旺盛で、いつもキョロキョロしています。(^-^)



DSC04172-1.jpg

ぐりのお誕生日
多分今日あたりがぐりのお誕生日です。
拾ったのが9月9日。
あの当時で生後40日程度だったと思われるので
覚えやすい8月1日をお誕生日に決めました。
すくすくと大らかに成長してくれました。


実は昨日ぐりの兄弟のモンちゃんに会いに行きました。
顔の腫れが引かないまま、ちょっと無理をして出かけましたが
帰って来たら、熱が出てました。
ますます腫れもひどく、今朝も治まらなかったため、
今日はお仕事をお休みしました。
少し歩いただけでも疲れます。
さっき病院に消毒に行ったところ、リンパと扁桃腺も腫れているそう。
弱っちい私です・・・。(;_;)


画像はモンちゃんです。
グリよりも大きくて男前です。
末っ子のくせに大きな顔をしてました。
でも、本当に可愛がられていて幸せそうな姿を見られて
良かったです。





DSC04642-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
