*All archives* |  *Admin*

2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
はっちゃん
久しぶりのブログになりました。やる気が無いわけではないのですが、
他にすることがたくさんあってついついブログを後回しにしちゃってます。
それに、撮影もなかなか出来なくて・・・。
書きたいことはたくさんあるのに・・・。


大好きなはっちゃんシリーズの新しい本が出版されたようです。
はっちゃん人気はすごい事になっています。
元は神戸の公園の外猫さんだったはっちゃん。
それが写真家さんのお家の猫さんになって、
今では一躍有名なモデル猫さんです。
きれいなハチワレの猫さんで愛嬌たっぷり。
可愛いよ~~~。
猫を多頭飼育するようになって、色々と研究するうちに
猫は柄によって性格の違いがあることがわかりました。
色々なサイトでも書いてありますが。
ハチワレは大らかな子が多いみたい。
うちのグリも大らかで、愛嬌たっぷりで甘え上手です。
ハチワレ好きさんがいるというのも頷けます。



hatchnikki.jpg

新メニュー
今朝テレビのお料理番組で「麻婆おじゃが」という
麻婆豆腐と肉じゃがを一緒にしたようなお料理を作っていて、
豆板醤好きの私は、どうしても食べてみたくて早速今夜のお夕飯に
作ってみました。

材料は鶏挽肉(もしくは豚挽肉)とじゃがいもと人参と糸こんにゃく。
本当は最後に彩りでインゲンを入れるのですが、お豆が嫌いな私は
省略しました。おかげで彩りはあまりよくなかったですが…。
途中で少しお酢を入れるのがコツ。テレビでは入れていなかった
コチュジャンを少量入れたらコクが出て大正解。(^_^)v
ピリ辛で美味しく出来上がりました~。
私は肉じゃがより好きかも。
主人は、
「いつもの肉じゃがの方が好きだけど、これはこれで
ありだなぁ~」と食べてくれました。
癖になりそうです…。
今日で豆板醤を使い切ったので、明日買って来なくちゃ!
大きくなりました
今朝のきなこです。
昨日で拾ってからちょうど2ヶ月です。
こうやってみると、大きくなりました。
雰囲気も大人びて来ました。
ずっと前から居るような感じさえします。

主人曰く、現在きなこはお試し期間中なのだとか・・・。(^^;)
きなこはそれを知ってか、最近では主人にぴったりと寄り添うように
なりました。
我が家は女の子猫ばかり。私も女の子を飼うのは初めてなのですが、
こんなにまで男の人が好きなのだろうか???と疑問に思うほどです。
というわけで、私には強力なライバルが3人もいます。(^_-)



kinako.jpg

1週間も・・・
書くことがないないと思っている間に、1週間もさぼってます。
デジカメでの撮影もここのところ何にもできてなくて、紹介できることがありませぬ・・・。
何でもいいから日々色々なネタを探しておかなくては・・・。

今日はきなこの2回目のワクチンに行って来ました。
健康診断もしていただきました。健康体!と言われて一安心。
体重は1.7kgになっていました。
先生に「うわっ!大人顔になってる。」と言われましたが
この子は拾った時から大人顔です。(^^;)
歯の抜け替わりの時期で前歯が2本抜けていました。
次は避妊手術です。年明けくらいがいいと言われました。
我が家はみんな女の子なので良いのですが、
これからの季節男の子の猫さんは尿道系の病気が増えるのだ
そうです。
飼っていらっしゃる皆様、お気を付け下さいね。
アートフェスタ
今日は良いお天気でした。
アートフェスタというイベントに出かけて来ました。
県外からの作家さんも来ていて、お気に入りの作家さんが見つかりました。
もう、めちゃカワだよぉ~~。
でも、今回はぐっと我慢をしてポストカードのみを購入。
姉妹でデザインと製作を分担されていて、ほんわかしたお二人でした。
またどこかでお会いしたいです。
知り合いの作家さんや今回のイベントの運営委員をしているお友達と
おしゃべりをして帰りました。
モノを作る人たちのパワーってすごいです。私には無い世界だから
ますます感心しちゃいます。

それからデパートのイベントへ。
ケーキ屋さんで働くお友達が今日は売り子さんでお店に立つと聞いて
ご挨拶に。少しだけお話しして、ケーキを購入して帰りました。
思いの外早く家に帰れたので、久々におやつを食べました。
一口サイズのチーズケーキ、美味でした~~。
温かい紅茶の美味しい季節です。

デジカメを持たずに出かけたので、画像はなしです。残念。
本日、納品~♪
先週末、やっとヘアゴムを作りました。本日納品です。
かなり在庫が減っていたのに、なかなか作れずにいたのですが、
何も言わないで待って下さったオーナーに感謝です。
大体1ヶ月に1回のペースで納品です。
ちょっと秋テイストを気にしてみましたが・・・。
売れ筋はハリネズミやデイジー柄です。
最近やらなくちゃいけない事が後手後手に回っていて、ちょっと
自己嫌悪気味。
とりあえず、続いているバタバタは今週末で一段落しそうです。



hair.jpg

久々の登場
久々のきなこです。

お知らせが遅れましたが、先日きなこのかさぶたは無事に取れました。
良かったです~~。
病気じゃないかと心配だった時期もあったので、ほっと一安心。
かさぶたが取れた痕がうっすら黒かったので、またかさぶたになるかと
思っていたら、どうやら大丈夫そうです。
きなこは推定3ヶ月。この子は子供なのに子供っぽくない表情です。
拾った時からそうでしたけど・・・。
妙に落ち着いた表情をしているんです。
主人に言わせると可愛いお顔ではないのだそうです。
少し睨み顔なんですよね・・・。(^^;)
噛み癖は相変わらず続いています。いい子にな~れ!と
現在毎日言い聞かせていますが、効果がありますかどうか・・・?



DSC04941-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
