*All archives* |  *Admin*

2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
無事に終わりました
今朝、きなこをお迎えに行って来ました。

行ってみたら、先生に
「かなり怒ってるよ、ご飯をあげに行ったらフ~ッって言われたよ」
って…(-_-;)
入院室について行くと、きなこがゲージの隅っこで小さくうずくまって
用心深そうな表情でこちらを見ていました。
「きなこ」と声をかけると「にゃ~~ん」と鳴き始めて
私だと気付いてくれました。
すぐにキャリーに入れてもらって、連れ帰りました。
帰りの車の中ではずっと鳴きっぱなしでした。
家で早速みんなに対面させると、病院の匂いがするからか
きなこの体の匂いを嗅いでは姉様達が威嚇してます。
きっと嫌な匂いがするのでしょうね。
きなこは今日は私にべったりひっついてました。
きなこ、お疲れ様。よく頑張ったね~~。

2週間後の抜糸に行くのを嫌がりそうです。
にゃんこの日
2月22日。にゃんこの日です。

なので、今日はきなこネタです。
金曜日の朝、病院に連れて行くので、明日の夜10時以降は
絶食になります。
食いしん坊だから、怒るだろうなぁ~~。
ゲージに閉じこめちゃうつもりですが、
きっと抗議の叫びを聞くことになるんでしょうねぇ…。
ごめんね、きなこ。

麻酔が体に合わなかったり、手術がうまく行かなくて
避妊手術で命を落としてしまった子の話を聞いた事があるので
ドキドキします。女の子は開腹手術ですからねぇ…
主人までも、
「引っ越すんだから、無理に手術しなくてもいいよ」と
言ってましたが、手術をすることで
防げる病気もたくさんありますから、無事に終わることを信じて
手術を受けさせます。

何も知らないきなこ。頑張っておいでね。



DSC04992-1.jpg

本格始動
昨日、引越屋さんの見積もり日でした。
今までは会社の取引会社だった引越業者しか使った事が
なかったのですが、ハウスメーカーさんのお薦めで今回は
違う業者さんにお願いしてみました。
昨日は営業の方が来て下さいましたが、
きちんとスーツを着て来られたのにまずビックリ!!
そして、対応が丁寧でしっかりしている所にも
教育が行き届いてる~~と感心してしまいました。
とても好感が持てましたので、他社との見積もりはせずに
即決定でした。(^o^)

早速、段ボール類も届けてもらって、いよいよ引越に向けて
本格始動です。
当分はしなくて良いと思っていた箱詰め作業。
またすることになろうとうは…。約5年ぶりです。
勘を取り戻しながら、要領よく進めなくては。
頑張ります!!
ダウン
とうとうダウンです。
今朝、ひどい胃痛と胃ムカで目が覚めました。
体を起こせない程痛みが辛いので、主人を送り出してから
近くの胃腸科へ行って来ました。
おそらく嘔吐下痢の風邪だろう とのこと。
とても食事が取れそうではなかったので、また点滴になりました。
病院から戻って落ち着いたら仕事に行こうと思っていたのですが、
いっこうに胃痛が治まらず…おまけに下痢もひどくなってしまい…(-_-;) 
会社に電話を入れたら同僚に必ず休むようにときつく言われましたので、
お言葉に甘えてお休みさせて頂きました。
熱はないのですが、まだ胃痛があって立ち上がるのは辛いです。
明日の予定もキャンセル。
土日で治して、月曜日からは復活しなくては。
明日から引越モードに入ろうと思っていたところなので
予定が狂ってしまいます… トホホ(;_;)



いよいよ来週
きなこです。
ここのところ、ぐんぐん大きくなっている感じです。
発情が来ないのを良いことに、ず~~っと延ばし延ばしにしていた
避妊手術をそろそろ受けさせなくてはいけないと思っています。
引越の時期を避けたいので今月中がタイムリミットということになりそうです。
女の子の場合、お泊まりになるので、
来週の金曜日にお預けして土曜日にお迎えに行くのがベストかな~?
きなこは顔に似合わず超ビク猫さんなので、病院でのお泊まりは
苦痛に違いないはずです。可哀相だけど、我慢してね。






気がかりな事
転居するにあたって気がかりな事があります。

それは、猫達それぞれのお気に入りを奪ってしまうということ。
今はマンション暮らしなので、窓からの眺めが良く、
ちょうど電線よりも少し高い位置に窓があるので、その窓から電線に止まった鳥達を眺めたり、
他のお家の屋根の上を歩く猫を眺めたり…
みんな日向の場所をちゃんとわかっていて、お日様ぽかぽかの日は
窓辺や日の射す床で日向ぼっこを楽しんでいます。
次の家でも今と同じようにお気に入りの場所を作ってあげられるか…
がとても気がかりです。
猫達が快適に暮らせなくては意味がないですもの…。

みんなのお気に入りを奪う事になってごめんね。
新しいお家で楽しく暮らそうね!

こんな風に窓から外を眺めるチャ~が可愛くて…。ぐりはこの場所で
日向ぼっこを楽しみます。




そろそろ
ずっと以前からブログを読んで下さっている方は
気にして下さっていたかもしれません。
去年の夏、私達の身に起こった問題の事…。
2人で解決して行きますと宣言してから時間が経ちました。
そろそろお話してもいい頃なのかもしれません。

実は、昨年の夏、今のマンションで
みんなで楽しく暮らす事が難しくなる新しい規定が出来ました。
このままここで暮らして行くという選択肢もあったのですが、
どうしても納得行かない形だったため、2人で考えた結果
このマンションを売却し、自分達の家を持とう と決めました。
土地探し、メーカー選び、マンションの売却… 
昨年の後半は週末毎に動き回って少しずつ話が進んで行きました。
そして、いよいよ来月私達の新居が完成します。
本来ならば家作りにはもっとたくさんの時間をかけて
納得の行く物を作り上げて行くべきなのですが、
何せ私達はすごい早さで色んな事を決めて行きました。
その点は悔やまれる所ですが、
でも、それなりにみんなで楽しく暮らせる家には
なっていると思いますので、それだけで充分です。
無謀とも思えたこの計画がこんなにも早く実現したのは主人の一大決心のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです、本当に。

少し前の写真ですが、家の形が出来上がって行く所を見に行った時のものです。
面で支える工法の為、びっくりするくらい早く形が出来上がって行きました。



DSC05082-1.jpg

京都展
今朝は2度寝しちゃいました。
昼前近くまでゴロゴロして、気分も悪くなかったので
お出かけついでに、デパートの京都展に寄って来ました。
お目当てはこれ!とり松さんのばらずし。
私の大好物で、京都展と聞くと必ずこのお寿司を買いに行ってしまいます。
元々お寿司の類は何でも好きなのですが、中でもばら寿司が大好きです。
母の作るばら寿司も好きです。
自分で作ってもこれだ!という味にはなってくれません。
お寿司を上手に作れるようになりたいなぁ~~。

あとは和菓子と、お豆腐とこれまた大好きな京漬け物を
2人で味見しながら買いました~~。

お夕飯にばらずしと湯豆腐を美味しくいただきました~。
そろそろお茶の時間です。久しぶりのデザート(和菓子)です。
ここ最近は我が家ではデザートは禁止なのですが、
たまにはいいかなぁ~?



DSC05111-1.jpg

原因不明の熱
昨日、出かける前に、身体が痛いなぁ~とは思ったものの
気分が悪いわけでもないので、普通に出かけたのですが
会社に着いてしばらく仕事をしていたら、どんどん気分が悪くなって来て
真っ直ぐに座って居られなくなりました。
顔も真っ赤でどう見ても熱っぽくて…
あんまり辛いので途中で病院に行かせてもらいました。
病院で熱を計ったら8度5分もありまして。(辛いわけです)
即、インフルエンザ検査になりました。
待つこと15分、結果は陰性でした。
気分が悪くて昼食を食べられなかったので、
熱冷ましと点滴を打ってもらいました。
しばらく仮眠を取ったら少し楽になり、
それから会社に戻って少し仕事をして帰りました。
夜中に8度あった熱が今朝は下がってました。
こんなに早く治るなんて…何の熱だったんでしょ???
原因不明です。風邪の症状もないし…。
10周年
先日の2月3日は私達夫婦の10回目の結婚記念日でした。
節分が結婚記念日なんて、絶対に忘れませんよね…。(^_^;)
遠くの友人から電報が届きました。
ミニーちゃん電報で、とっても可愛かったです。
早速飾っています。遠方からどうもありがとう~~。
これからも仲良し夫婦で頑張ります。

私達は高校の同級生夫婦です。
出会ってからはもう20年以上も経っています。
不思議~~。
お互いに色んな事があって、縁があって夫婦になった私達。
2人で居るのはとても居心地が良くて、
いつまで経っても友達みたいな夫婦です。
何でも話せて、心強い存在です。
これからも2人で良きパートナーとして歩んで行きたいな。
これからも、ヨロシクです。ご主人様。



DSC05106-1.jpg

感謝の気持ち
日付が変わりましたが、
昨日、ブログを読んでくれたお友達が
私の事を案じてお見舞いの品を届けてくださいました。
彼女もお仕事でお疲れだろうに…
お気持ちがとっても嬉しくて、泣きそうでした。
彼女が選んでくれたのは、とても可愛い植物さん。
彼女の優しい気持ちが伝わって来ました。
近々チビの写真を飾ろうと思っていたので、その写真の近くで
大切に育てるつもりです。
ありがとうございました。m(_ _)m

他に、メールを送ってくれたお友達もいました。
ブログにコメントを下さった方々も・・・。
みんなにご心配をおかけしました。
それぞれの方達に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



DSC05098-1.jpg

2月
2月になりました。
テンプレートを変更しました。

チビへのメッセージをありがとうございます。_(._.)_
時間をかけてこの悲しみを思い出に変えて行きます。

チビの死に立ち会って、とても辛かったですが
もう2度と猫は飼いたくない。とは思いませんでした。
主人に話したら、
「一緒に過ごした時間が短いからということもあるかもしれないし、
今いる3匹達とたくさんの時間を過ごした後は
そんな風に言えないかもしれない。」と言われました。
確かに…チビと一緒に過ごした時間は4年弱。
(それ以降は結婚して実家から離れてしまったので、
帰省は1年に2,3回になってしまいました。)
これからこの子達と過ごす時間はもっともっと長い時間になるはず。
いつか来る悲しいお別れは、今は想像もしたくないけれど
その時になって「ああすればよかった・・・」と
後悔するような事だけはしたくないので、
この子達に充実した毎日を送らせてあげたいと思っています。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
