*All archives* |  *Admin*

2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
お休み
引越が近づきました。

新居ではパソコン環境が変わるため、
プロバイダの変更等の手続きが
必要になり、当分パソコンが使えない状態になります。
ですので、しばらくブログはお休みします。
おそらく4月の前半ぐらいには
使えるようになるんじゃないかと。
また、遊びに来てくださいね。

画像は新居の2Fのトイレ用に購入した
アイアンのペーパーホルダーです。
多分、自分たちしか使わない場所なので
プライベートな所には遊び心を少し加えたくて、
こんなのを選んじゃいました。
お揃いのタオルハンガーもあって結構気に入っています。



DSC05128-1.jpg

旅立ち
大好きだった猫友さんが
3月3日に交通事故でお亡くなりになりました。
時々遊びに行かせてもらっている掲示板で
いつも優しく声をかけて下さる素敵な方でした。
お会いした事は一度も無かったのですが、
季節を愛で、猫ちゃん達を慈しむように愛していらした
彼女の事が大好きでした。
慌ただしくて最近はマメに掲示板に遊びに行けなくて、
この事を知ったのも5日の早朝でした。
あまりの驚きに涙が止まらなくなりました。
突然最愛の人を亡くされたご主人様、そして猫ちゃん達。
最愛の人達を遺して逝かなければならなかった
彼女の想い。
それを思うと胸が締め付けられます…(T_T)

彼女にかけてもらったたくさんの温かい言葉を胸に、
彼女の分まで猫達を愛して行こうと心に誓いました。
たくさんの優しい気持ちをありがとうございました。
貴女の事は決して忘れません。
天国で私達の事、見守っていて下さいね。

こんなの見つけました
先日スーパーでこんな新製品を見つけました。
普段ホワイトシチューはあまり作らないのですが、
カレーの言葉に惹かれて購入してみました。

主人はパッケージを見て、興味がなさそうだったので
主人が夕飯が要らない時に自分用に作ってみました。
ホワイトシチューのカレー味って感じ。
ご飯にかけるのもありだし、パンでいただくのもあり、
なお味でした。
ホワイトシチューよりは好きかも。

我が家はシチューはブラウン派です。
主人の大好物です。
テールを使って作るので、時間がかかります。
この冬はずっとバタバタしていて、1度も作れませんでした。
友人に圧力鍋の良さを紹介されて、
圧力鍋を使えばテールシチューも時間をかけずに作れるのでは?
と思って、俄然買う気になってます。
まぁ、引越が落ち着いてからですが…。


DSC05115-1.jpg

日本アカデミー賞
私が大好きな映画ALWAYS~三丁目の夕日~が
日本アカデミー賞を総ナメでした。
小雪さんは残念ながら最優秀賞は逃しましたが、
相手が悪かったですよね。
吉永小百合さんでしたから・・・。
ちょっと古風なお顔の小雪さんは
あの役にぴったりはまっていたと思います。
本当に素敵な映画でした。
良い役者陣が揃ってましたよね、改めて見ても。
DVD の発売も6月に決まったみたいで、
待ち遠しいです~。

私は専ら邦画派です。洋画は滅多に見ないかな~。
ハリーポッターはずっと見てますが、それ以外は
最近興味がある作品はあまり無かったです。
(見損ねたチャーリーとチョコレート工場は
DVDを購入予定)
あっ!飛行機の中で娘が突然消えるって作品?
タイトルを忘れました。
あれは観たかったかも。
いわゆる恋愛物やアクションは苦手です。
好きな俳優もいないし。
字幕を読みながら映画を観るのが昔から少し苦手でした。
字幕無しで観られたらもっと楽しめるのでしょうが…
作品は耳を傾けて観て
耳に残る言葉を探すのが好きなんです。
幸いな事に主人と映画の好みが似ているので
2人でどの映画を観るかで悩まなくて済むので
助かってます。
いよいよ
3月になりました。
すっかりお引越モードでデジカメでパチリなんて
雰囲気ではなくなってます。

新居の話を少しだけ。
先日、足場を撤去してビニールで覆われていた家の姿が
見られるようになりました。
主人の意見を尊重して決めた外壁の色。
私が使いたかった外壁材は予算の関係で却下に…
そして、選んでいた色は都会的な印象になるから…と
却下されて結局この感じに落ち着きました。
やっぱり落ち着いた印象。主人らしいかな。
家の中は殆ど私に任せてもらえたので、
予算とにらめっこしながら
色々と遊び心を使ってみたつもりですが…。
こぢんまりとした我が家ですが、
楽しいSweet Home になるといいな。



DSC05118-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
