*All archives* |  *Admin*

2007/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
お菓子
ちょっと前に猫好きさんの間で話題になっていた
ふんわり名人 というお菓子。
先日ようやく見つけました。
左は見つける前に間違えて買った別メーカーの
きなこころ というお菓子。
これはこれで美味しかったのですが、食べ比べると
柔らかさが違います。
ごま味が気になるのに、ごま味は見つかりません。

DSC06207-2.jpg


こちらはごま味もありました。
ごま味の方が好きなお味でした。
DSC06197-1.jpg

今年のバレンタインは…
毎年バレンタインはデメルの猫舌のチョコに決めているのですが、
今年はせっかく東京に行ったので、東京で選んで来ました。

主人に許可をもらって撮影しました。

これは、私の大好きなコートドフランスのチョコです。
学生時代には銀座に路面店があったのですが、
今はありません。
日本橋三越で見つけて、思わず購入。
個人的には○ディバのチョコレートよりも美味しいと思ってます。

DSC06218-1.jpg


もう1つも日本橋三越で見つけました。
あまりの可愛さに衝動的に購入。
同じシリーズで犬もあるのですが、犬は売り切れていました。

DSC06219-1.jpg


中身はこんなチョコレートです。
ホワイトチョコで描かれているのだそうです。
どんな技???
ただ、猫の画像はこの4枚しかないんです。
自分家の猫で出来たら嬉しいのにな~と思いました。

DSC06220-1.jpg

ようやく…復活
お久しぶりデス。
随分長く間が開いてしまいました。

2月の10日~13日まで姪の受験の付き添いで
東京に行って来ました。
戻ったら、熱を出してダウン。
先週末の土日はお布団から出ないで過ごしたのに、
まだ、ひどい咳が治まりません…。
熱が下がっただけでも、よしとしなくては。
胃ムカも楽になってきたし。

また、ぼちぼち書いて行きますので、よろしくお願いします。
祝!
昨日2月3日は
私たち夫婦の結婚記念日でした。(*^_^*)

せっかくお休みだったので、
外食をしようと決めていました。

お店を選ぶのに一苦労。
私に選ばせてくれたのですが…
せっかくだから、普段行けないお店、
行ってみたかったお店の中から
牛タン専門店のお店を選びました。

行ってみて びっくり。
お食事というよりも
飲みながら… という感じで
すご~く雰囲気の良いお店でした。

牛タンの塩焼き、一口ステーキ、
お野菜の焼きもの、
テールスープ等々をいただきました。
記念日なので、ワインのハーフボトルも。

どのお料理もとても美味しかったです。
臭みもなく、とても柔らかい上質のタンでした。

お店の雰囲気も良かったので、
リピーターになりそうです。

この後、家に帰って
恵方巻きまで食べた私たちなのでした…。エヘヘ(^_^;)

つきだしのなまこの酢の物。美味~~。
DSC06209-1.jpg


肝心のメインのお料理が写っていませんが、
何となくいい雰囲気は伝わるでしょうか…?
DSC06210-1.jpg

節分
今日は節分でしたね。

2月3日は節分でもあるのですが、
私事のイベントの日でもあり、
(今年は土曜日でしたので)
外出から帰って、豆まきをしたり、
恵方巻きをかじったり と慌ただしかったです。

ちょっと奮発して買った恵方巻き です。
(地元の料亭のものです)
小さな鬼のお面と方位磁石付きでした。

一軒家になったので、
庭に向かって思いきり豆まきをしました。

福がたくさん訪れてくれますように…。

01.jpg

焼売
時々食べたくなる 崎陽軒の焼売。
関東方面の方にはへっ?って感じかもしれませんね。

こちらでは、デパートの地下で入手できるのですが、
頻繁には行けないので、出かけたついでに買って帰ったりします。

小さい頃から、この焼売が大好きで。
横浜に住む叔母がよく送ってくれて、懐かしの味です。

お醤油の入れ物が可愛くて、今度はどんなお顔だろう??って
それも楽しみの1つでした。
そういえば、その容器を集めてました~。

DSC06166-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
