*All archives* |  *Admin*

2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
猫ベッド
以前猫友さんが、ブログでご紹介されていた猫ベッドが
とても可愛いかったので、
その後何点か購入して、猫達も気に入ってくれたので、
先日、生地を持ち込みでオーダーをさせていただきました。

今回のは少し前に購入した1点。
オーダーのはまた別の機会にご紹介しますね。

とても丁寧に作られているのと、
生地が可愛いのが魅力です。
このベッドの愛用者はチャ~です。(*^_^*)

ベッドの寝心地はいかが?
DSC06559-1.jpg


すごく、気持ちいいわよ~。ZZZ…
DSC06562-1.jpg

ぐるんぱ
昔から好きだった絵本「ぐるんぱのようちえん」

先日オープンした某店で、ぐるんぱのぬいぐるみを見つけました。

最初に行った時は荷物が多くて買って帰るのを断念しましたが、
2回目に友人と行った時に、1体だけ残っていたので、
運命を感じてお迎えして来ました。

この絵本は古い作品ですが、とても有名で人気があるので、
刷回数がすごい数です。
絵本の名作です。

もう1つ気になるものが…。
隔週販売の某シリーズ本で
ピーターラビットの食器付き というシリーズが創刊されました。
CMで見て、驚きました。
創刊号はお安めですが、次号からは1500円近くて…
買おうかどうしようか迷っています。

DSC06423-1.jpg

再び…
チェリーちゃんのママに用事があって
お家に行ったついでに、
チェリーちゃんに会って来ました。

すっかり筆毛も開いて、大人の感じ。
でも、まだまだ雛ちゃんなんですけどね。

動きがスローで、すごく可愛くて…。
見ているだけで、癒されました。
ママが視界からいなくなると、
一生懸命探す姿がまたいじらしい…。
こんな子はずっと近くにいてあげた方がよいだろうから、
やっぱり家では飼えない ですね。

また、時々チェリーちゃんに会いに行きます!

DSC06524-1.jpg


偶然撮影できた、あくびをしているところです。
葉っぱが大好きで、お口に葉っぱがついてます。可愛い。(*^_^*)
DSC06529-1.jpg

体によいコト
連休明けから肩凝りがひどく
(仕事が変わったせいもあるとは思いますが)
とうとう頭痛までひどくなって来ました。

今は肩を触られるだけでも、痛みを感じるほど…。

職場の方に、それは体質改善しないといけない と
アドバイスをしていただきました。

食事の時にお野菜を取らなくちゃ とか
野菜ジュースを飲んだり くらいは
心がけているのですが、
その程度ではいけないのかもしれません。

で、野菜ジュースを自分で作って飲んでみては?と
数種類のお野菜を分けていただきました。
作り方も教えていただいたので、
その通りやってみたのですが…。
苦手な青い匂い、しかもかなりえぐみのある苦い味。
私はもう少しアレンジをしないと、とても飲めそうにありません。

飲みやすい野菜やフルーツを加えて、
お気に入りの味を見つけてみようと思います。

DSC06501-1.jpg


出来上がったジュース。かなりドロドロです。
DSC06503-1.jpg

歳をとると
先日、美容院で
「前回の時より、かなり白髪が目立つようになってきたね~」と
言われました。

自分でも最近目立つようになった事には気付いていましたが、
やはりそうでした…。

我が家はみんな白髪で、母も姉も白髪になる年令が若かったので、
私もそろそろとは思っていましたが…。
とうとう、白髪対策を考えなくてはいけない歳になってしまいました。

母と同じで、肌が極端に弱く、
白髪染めは無理かもしれない と言われているので、
当面はマニキュアで乗り切りたいと思っています。

汗ばむ季節になると、
肌のかぶれもひどくなります。
衣類やその他、様々な物にかぶれます。
嫌になるくらい…。

お友達は金属アレルギーと闘ってるし、
アレルギーは本当に大変です…。


先日買った しばわんこ のフィギュア(外箱)です。
高かったので1個しか買えませんでした…。

DSC06272-1.jpg

お風呂
昨日はお天気が良かったので、
猫達をお風呂に入れました。

いつものことながら、4匹まとめては 結構疲れました。

チャ~→ぐり→あられ→きなこ の順番で洗いました。
暴れたのは ぐりとあられ でした。
チャ~ときなこはおとなしかったです。

ドライヤーは主人が担当。
でも…おとなしくドライヤーをかけさせてくれたのは
チャ~だけだったみたいで、
他の子達はタオルドライのみにしました。
みんな、しばらくは機嫌が悪かったですが、
そのうち、疲れたのかお昼寝タイムに突入。

飼い主達も、疲れてしまって、そのままお昼寝。
みんなでお昼寝してしまいました。(^_^;)

乾いたみんなの毛がほわほわ、さらさらでいい匂い~~♪

お風呂に入った後から
あられのご機嫌がかなり悪いです。
お尻の辺りを触るとすごく怒るし…。
何かあるのかも。
しばらく気を付けて様子を見ます。

きなこの肉球をパチリ

DSC06487-1.jpg

アイス三昧
多分、甘い物の中では一番アイスが好きかも…
っていうくらいのアイス好きです。(昔から)

ちょっと暑くなると、アイスが食べたくなって…
甘い物は控えなくちゃいけないのに、
ハーゲンダッツが出来たので、
テイクアウトして、ついつい食べてしまいました。

初日はカスタード
DSC06411-1.jpg


次は抹茶
DSC06417-1.jpg


次はダブルでオレンジソルベ?とカスタード
画像なし

そして最後はスーパーで見つけた、ドルチェシリーズ
DSC06420-1.jpg


しばらく、ハーゲンダッツ断ちをします。(^_^;)
タルト 再び
以前、一度ご紹介したタルト屋さんに
(先日)久々にタルトを買いに行きました。

様々な季節のフルーツがあって、迷いましたが
この4つに。
主人にはバナナのタルトと、チーズのタルトを。
私はフルーツたっぷりのと、小夏のタルトを。
小夏、大好きなのですが、タルトも美味でした。

どうも主人はタルトはあまり好きじゃないらしいです。
普通のケーキの方が好きだなぁ… とポツリ。

次は主人の好きなケーキを買いに行きます。(*^_^*)

DSC06421-1.jpg

洗濯日和
お天気の良い日が続いていますね。

今日はこちらも最高気温が30度近かったみたいで…
夏のような暑さでした。

お洗濯を干す時だけ、(私も目が行き届くので)
猫たちをベランダに出してあげています。

みんな、私が洗濯機から洗濯物を出し始めると、
そわそわしながら、近寄って来ます。
ベランダに出られる事を知ってるんですよね。(^_-)

みんな、思い思いに遊んで、
気が済むと、さっさと部屋に戻る子、
最後まで外で遊んでる子、色々です。

ぐりはすぐに部屋に戻ってしまって、
撮影出来ませんでした。残念。

お外は気持ちいいわね…(チャ~)
DSC06424-1.jpg


あのぉ…あられさん、踊ってます?
向こうには きなこが…。
DSC06430-1.jpg


最後にきなこ 「にゃによ…」
DSC06428-1.jpg

鬼太郎妖怪占い
お友達のサイトで紹介されていて、
占ってみたら面白かったので、
ここでも紹介しますね。

いや~…笑いました。
案外当たってます。(^^;)
夫婦ともども、
『吸血鬼エリート』ですよ。
お金が貯まらないわけです。
二人してあるだけ使っちゃうんだから…。

そして、驚いたことに
私の周りは、殆どの人が
砂かけばばあさんか塗り壁さんです。

是非、お試しあれ。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

ただいま
GWも残り1日になりました。

後半はこちらに戻り、のんびりと過ごしています。

先日、大型ショッピングセンターがオープンしました。
オープン前のプレオープンに2度行って来ました。
1回目は1人で。
2回目はお友達と。

大好きなローラアシュレイや
ハーゲンダッツが入っているのが嬉しいです。

早速、色々買い込んで帰って来ました。

その一部です。

大好きなジャムとか、メイプルシロップなど。

DSC06410-1.jpg


ハーゲンダッツは『カスタード』を買いました。
バニラビーンズたっぷりで、少しお酒が効いていて美味。
DSC06411-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
