*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
渇水
週末、雨が降ったので、
ダム付近での雨量を期待していましたが、
まとまった雨にはならなかったようで、
思ったよりも貯水率が回復していませんでした。

今日の時点で30%ちょっと超えたくらいなので、
このまま行くと、今月中に0%になる計算です。

そろそろ渇水対策をと思い、
昨日、お水を2ケースと、ポリタンクを数個買ってきました。
これを使わずに終わればよいのだけど…。
今週もあまり雨は期待できないようです。
このまま行くと、断水突入ですね…。

台風でも発生してくれないかと、願ってしまいます。
ぐりの日課
ぐりは高い所と窓の外を眺めるのが大好きです。
本棚の上から窓の外を偵察中。
カラスを見つけると、「ウニャニャ~~」と鳴きます。
どんなに遠くにいても、カラスには過敏に反応します。

DSC06611-1.jpg


そして、そんなぐりを下から見上げているあられです。
我が家のパトロール隊長です。
DSC06615-1.jpg

猫ベッド
オーダーの猫ベッドです。

この時期 ベッドを使用するのは茶トラの2人。
白黒軍団はベッドは使用しないので、ベッドが余った状態に…。
今度の秋まで4匹がそれぞれベッドを使う姿はお預けですね、きっと。

1つはモダンな感じの大柄で。
DSC06641-1.jpg


もう1つは ピーターラビット柄で作ってもらいました。
DSC06645-1.jpg


どちらのベッドもきなこが愛用中です。(^-^)

テディベアコンベンション
6月9、10日と毎年恒例のテディベアコンベンションが行われました。

私は去年に引き続き、行けませんでした。
行きたいなぁ…と思ってはいたものの、
今年は春から色々あって、断念しました。

大好きな作家さんに会えない事と、
生でベアがたくさん見られる機会を失うのは、寂しいです。
来年こそは、行きたいなぁ…。

一昨年に行った時は、(確か7月の実施だったような…)
原因不明の蕁麻疹が出てしまいました。
自分では暑さのせいだと思っていましたが、
戻って病院に行ったら、違う原因だと言われてしまいました。
納得出来なかったけど、出された薬で治ったので
気にはしませんでしたが…。
汗っかきなので、7月は辛いので、来年も6月だといいです。

せっかくなので、久々にベアちゃんを登場させます。

一人目は定番のチーキーです。
かなり前にお迎えした子なのですが、
お顔を見ない通販でお迎えをしたところ…
あんまりひどいお顔でやって来たので、大手術を行いました。
目のバランスを変えれば、かなり変わるだろうと目論み、
片方の目を壊して、(チーキーはワッシャー止めなので)
手元にあった、同じサイズの目を付け直しました。
綿も多めに入れ直して、どうにか好みのお顔になりました。
手術をしたのは、後にも先にもこの子だけ。
抵抗はかなりありましたが、その分可愛がってあげることで、
許してもらえたらと思って…。
この子にはいつもお洋服を着せて、可愛がってます。(*^_^*)

DSC01262-1.jpg


大好きな作家さん、ミラクルさんのベアちゃんたち。(一部抜粋です)
今年もご本人とベアさんに会えなかった事が何より残念です。

20070610183543.jpg

お誕生日
昨日は主人の誕生日でした。

ここのところ、毎晩帰りがかなり遅いので
夕飯を一緒にというのは難しかったので、
軽めの夕飯を作って、
ケーキでお祝いすることにしました。

久々にデパ地下を覗いたら、
本館の地下がリニューアルされて(少し)綺麗になっていて、ビックリ。
新しいお店も入っていて、ホールケーキを見つけたので
購入してみました。
ここのお店、ディスプレイが可愛くて、いい感じでした。
知ってるケーキ屋さんですが、店名が変わっているような…。

和三盆のクッキーもあったでの、購入。
職場の近くの某お店のが美味しいのですが、
味比べしてみようと思ってます。

ポップな箱が可愛いです。
DSC06637-1.jpg


とてもシンプルなホールケーキです。
この後、ロウソクを立ててフ~~ッをしましたよ。
DSC06638-1.jpg

スィーツ
先日、某デパートの催事で買った、松蔵のスィートポテトです。
今回が初参加でした。

東京に住んでいた頃はよく買ってました。

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです。
でも、主人には不人気でした。
男の人ってお芋のお菓子とか、あまり好みませんよね?

DSC06543-1.jpg


ルネ・ラリック展にも行きました。
ため息が出るほど綺麗でした。
我が家のラリック(置物)は箱にしまったままになっているので、
ちゃんと飾ってあげたくなりました。

DSC06549-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
