*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ワクチン
土曜日にワクチン(猫の)に行って来ました。

さすがに一度に4匹は無理なので、ちびっ子2匹
きなことあられを連れて行きました。

きなこは去年受けさせられなかったので、2年ぶり。
あられは去年に次いで受けさせました。
2人とも病院に着くまで不安がってずっと鳴き続けていました。

それぞれ簡単な健康診断もしてもらいました。
きなこ 3.5kg あられ3.2kg 
触診、心音、リンパ節 異常なしでした。
あられは1歳にしては歯石の付着が多いそうで、
出来れば歯磨きをするように と指導してもらいました。

常々きなこが小さいのが気になっていましたが、
この子の体型では痩せているわけではないそうで、
それを聞いて一安心。

ワクチンを接種した日は元気がなくなる子もいるらしいですが、
2人とも夜も元気でご飯も普通に食べていました。

日曜日。
お昼になってもきなこが起きて来ないのが気になって
様子を見に行くと、日の当たる窓辺のベッドの中で
寝ていました。
声をかけてもいつもみたいにお返事が無くて…
顔が少し辛そう。
昨日のワクチンがかなりこたえてしまったのかもしれません。
ずっと様子を見続けても、起きあがってご飯を食べる様子もなし。
夜遅くなって、起きてきてトイレに行って、少しご飯を食べて
またベッドの中へ…。
大好きなおもちゃのケダマンを見せても反応が悪くて、
階段を上がりながら途中でつまずいてしまうほど。
体に力が入らない感じ…。
今朝は昨日よりは覇気がある表情になっているけれど、
まだ本調子じゃないみたいで、温かい場所で寝ています。

あられは特に変わった様子もなく、普通に過ごしていますが、
きなこの調子が悪いのがわかるのか、
きなこにいたずらしたり、飛びかかったりしません。
あられも何だかつまらなそう…。

きなこ、早く元気になってまた遊ぼうね。

DSC06761-1.jpg

夏休み
ご無沙汰をしました。

遅めの夏休みを取って、帰省しておりました。
毎日汗だくになりながら、過ごしていました。
お墓参り、友達とランチ などをして過ごしました。

大好きな葡萄を産直のお店に買いに行って、
ただひたすら葡萄を食べてました。
ご飯が要らないくらいの葡萄好き。
毎年買いに行くお店にしかない品種もあって
たくさん買い込んで帰りました。幸せ~。(*^_^*)


ヨーグルト
毎日、自分で作ったヨーグルトを食べてます。

なので、最近は市販のヨーグルトは滅多に買わないのですが、
衝動買いしてしまったヨーグルトです。
ヨーグルトで一番好きなのはアロエ入りですが、
次に好きなのはオレンジ味。
しかも、私の地元のポンジュース味となると…
やっぱり食べなきゃ!ですよね。

下から、酸味の効いたオレンジソースが出てきて
美味しかったです。

DSC06760-1.jpg

真夏にやって来た
今年もコンベンションに行けなかったので…
ネットで注文したウィットニー限定のチーキーさん2人が
英国からやって来ました。
ちっちゃな箱の中にきゅうきゅうの状態で2人が入ってました。
真夏に冬の装い…
さぞかし暑いだろうと思いますが
この格好が可愛いのでこのままキャビネットに座らせました。

お顔の好みは伝えたものの、
どんな子がやって来るかドキドキでしたが、
めちゃ好みの子がやって来てくれて思わずにんまりです。

この時期、ウィットニーを始めその他
ショップの限定チーのご案内等々…誘惑が多くて、
我慢するのが大変でしたが…
どうにか頑張りましたよ。
特に某ショップのチビパンキンのお葉書が
すっごく可愛くてぷるぷるしましたが、
ガマン、ガマンと言い聞かせました。

これでしばらくは小休止です。(^_^;)

DSC06716-1.jpg

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
