*All archives* |  *Admin*

2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
秋の味覚
秋の味覚です。

右はむかご  左は銀杏 です

むかごは、いただきものです。
「むかごご飯」にして美味しくいただきました。

銀杏は私の好物。
父が教えてくれた方法で
(紙の袋に入れて電子レンジで30秒くらい加熱する)
そのままいただきます~。
黄緑色の実が美味しいです。
これぞ秋の楽しみです。

DSC06869-1.jpg

お土産
主人の松山出張のお土産です。
リクエストしておいた、「みよしの」の おはぎ です。

DSC06870-1.jpg


昔住んでいた頃はよくお店に行って食べたり、
買ったりしていましたが、
本当に久しぶり♪ 嬉しい~。

お婆さん達がやっている小さな小さな甘味処屋さんで、
おぜんざいやお汁粉も美味しいけれど、
やっぱりおはぎが有名です。
当時、某有名アーティストが
ライブで訪れた時には必ず買うというので有名でした。

今もお婆さん達はご健在だったようで、何だか嬉しくなりました。
私もお店に行きたくなりました。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった。
ごちそうさまでした。

まどろみ
先日、お休みの日に録画したDVDを観ていたら、
横できなこがお昼寝を始めました。
途中、きなこの寝顔の方が気になって、思わずパチリ。
可愛すぎ、きなこったら…。

うとうと…
DSC06853-1.jpg


にょ~~ん
DSC06865-1.jpg


どアップで
DSC06839-1.jpg



漢方薬
4月から通っている漢方外来。
5月から飲み続けていたお薬が、今月から変わりました。

もともと体質改善の為のお薬だったのですが…
あまり効果がないこともあって
先生から
「そろそろ本気で行きますか…」と言われました。
今までは基礎作りみたいなものだったのでしょうか…。

薬が変わって今日で4日。
お湯に溶かして飲むのですが、
お薬が変われば味も変わるわけで、
今回のはかなり独特の匂いで
私が薬を飲み始めると主人はあまりの臭さにその場から
居なくなってしまうほど…。
私もまだ慣れません…。
体の変化が少しずつ出てきましたが、
このくらいは想定内 といったところでしょうか?
頑張らなくては…。

停滞気味
ここのところ、私事でバタバタしているのと、
パソコンの調子があまり良くないので
しばらくブログが停滞気味です。

友人からいたずらの書き込みがあると連絡をもらって
昨日までの分は削除しましたが、
今朝立ち上げてみると、また増えていました。

しばらく書き込みをしていないのが原因なのか…
よくわかりませんが…。
見つけたら削除する という方法しか思いつきませんので、
お見苦しい点はどうぞご勘弁下さい。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
