*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
嬉しい便り
嬉しい便りが届きました。

チャ~を保護した時、2人姉妹でした。
2匹が小さな箱に入れられて、公園に置かれていました。
チャ~の妹(勝手にそう決めている)は
ちょっとシャム系のお顔で、とても愛らしい子でした。
手前がプー(バニラ)です。

chibicha-3.jpg

この子は早々に里親さんが見つかり、(友達のお友達の方)
新しいお家ではバニラと名付けられ、
多頭飼いのお家の末っ子として大切に育てられています。

里親さんから友人の所に写メが届き、友人が転送してくれました。。
ありがとうございました。
ごくごく最近のバニラちゃんです。

080723_1556~01

080723_1556~02

あれからもう5年になるんですね。
柄は全然違いますが、表情がチャ~とよく似ています。
さすが!姉妹。
バニラちゃんの方が、チャ~より少し大きめのようです。
この姉妹は体格がよく育ちました。
小さい頃の粉ミルクの影響でしょうか…?

嬉しい便りに主人もとても喜んでいました。
何も無いのがいい便りだと思っていますが、
幸せに暮らしている姿を見られるのはやはり嬉しいですね♪
それぞれの場所
暑くなったので、部屋にエアコンを入れています。
リビング、寝室…

エアコンが苦手なのが黒白2人達。
特にグリはエアコンの入った部屋には来たがりません。

ある日の午前中
窓を開けている窓辺でぐりが気持ちよさそうにお昼寝していました。
最近はここがお気に入りの場所のようです。

室温は30℃を超えていますが、ぐりは全然平気です。

暑くないのかなぁ…。
P1000567.jpg

時々外を眺めたりして…
P1000571.jpg

そして、今朝もその窓で寝ています。
日向ぼっこや、風が大好きな子です。
天然生活だなぁ…ぐりは。


願い
先日、少し離れた神社に行って来ました。
あるお願い事があって…、主人と2人で願掛けをしました。

初めて行きましたが、なかなか立派な神社でした。

少し歩くと海もあって、泳ぐ人たちの姿もちらほらと…。
静かな海で、また遊びに来てもいいかもなぁ…と思いました。

P1000561.jpg

静かな海
P1000558.jpg
人間ドック
ようやく人間ドックの予約を入れました。
(人気のある病院なので予約を入れられたのは10月です)

行かなきゃ、行かなきゃと思いつつ
ずっと先延ばしにしてきましたが、
あるお友達のお陰で重い腰を上げられました。

そろそろ「健康」を無視出来ない年齢になって来ました。

好きな事、楽しい事ばかりに目を向けるのではなくて、
こういう事もちゃんと考えなくちゃいけないんですよね。

漢方外来で体質改善は頑張っていますが、
生活改善もしていかなくてはいけませんね、これからは。
ちびニャン
最近、猫関係の色々な物が届いて、
我が家はちょっとした猫ブーム状態が続いています。

昨年オーダーしていた羊毛フエルトのニャンコ達が
我が家にやって来てくれました。

可愛い~~。
リアルな可愛さにただ、ただ感動です。
たくさん画像をお送りして、何度も細かい打ち合わせを
させていただいて、出来上がった子達です。

ただ…実際に目にして
少し気になる箇所があったので、プチ修正の為、
再び作家さんの所に一時お預けになります。

なので、個々の紹介はまた改めまして。
全体写真をご紹介しておきますね。

P1000488.jpg


後ろ姿も可愛い
P1000485.jpg


作家さんは Cat's meow Haruさん 

残念ながら、現在はオーダーを受けていらっしゃいません。
(昨年のオーダーがかなりの数になってしまった為)

そういう状況なので
お名前、HP等は伏せておこうかと思ったのですが、
ブログへのアップをHaruさんにご快諾いただきましたので、
掲載させていただきました。
HPのギャラリーには可愛いニャンコやわんこがたくさんいますので、
是非ご覧下さいね。

Cat's meow Haruさんのサイト
モデル?
この度、チャ~の写真が
フォトチョコ(フランスのチョコレートショップ・サティー)に採用されました。

かなり前に採用の通知が届いていたものの…
発売時期はその時には5月下旬から6月初旬の予定でした。

テディベアコンベンションで東京に行った際、
もしかしたら、店頭に並んでいるのを見られるかも と期待していましたが、
タイミングが合わず、見ることは出来ませんでした…。

先日、サティーから商品が届きました。

感激… 
数年前にこの猫のフォトチョコをバレンタインデーの時に買いましたが、
まさか、うちの子がモデルになるなんて…。
本当に嬉しいです。

それに、私達にとって特別な存在のチャ~の写真が採用されて
(全員の写真を応募しました)
主人もご満悦です。

satie フォトチョコのページ

↑のショッピングのページから商品をご覧いただけますが、
残念ながら、猫バージョンはまだ新柄に変わっていません。

P1000473.jpg


チャ~は左下です。
数年前の写真になりますが…
P1000472.jpg


というわけで、チャ~だけが、高級チョコのモデルになったので、
他の子達も記念になる物を作りたいと思い、
オリジナルチロルを作ることにしました。

どちらもチョコなので、永久保存が出来ないのが悲しいですが…
しばらく飾って眺めようと思います。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
