*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
秋のフルーツ
秋のフルーツがたくさん出回るようになりました。

一番好きな果物はぶどうです。
先日帰省した折にも父と一緒にぶどう園まで出向き
たくさん買い込んで来ました。
今はぶどうもたくさん種類があって色々な味が楽しめて嬉しい限りです。

そして、これからの季節
いちじく、梨、柿 と 他にも好きなフルーツがたくさんです。

先日買ったゴルビーという品種のブドウといちじくです。
P1000754.jpg

誕生日から少し遅れて買ったいちじくのタルトです。
美味でした。
P1000744.jpg

美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますが、果糖も摂りすぎはよくないので、
ほどほどにしなくては…。

更新されてました!!
久々にサティーのフォトチョコページを見に行ってみると…
Catsシリーズ、新作に変わっていました~。

サティー フォトチョコのページ

アップ画像も見られます。

向かって左下がチャ~です。
おしゃべり猫
3女 きなこ です。

4匹の中で一番ちっちゃいです。
子ヤギみたいな体型でとても可愛いです。
性格は上の2人みたいに穏やかではありません。
怒りっぽし、逆ギレもするし…。

不思議な出会いをした子です。
捨てられていたのか、迷子になっていたのか…
マンションの売却の話を進めていた頃に
チャ~を拾った同じ公園(マンション前の)で出会い、
迷わず保護し、家の子になった超ラッキーガールです。
体重も大きめでしたから、生後3ヶ月くらいだっただろうと思います。

この子だけはお腹に虫がいなかったので、
主人は飼い猫だったんじゃないかと言いますが、
出会った時はかなりの勢いで威嚇されました。怖かっただけかもしれませんが。

小さい頃から、噛み癖があり、やはり今でも時々カプリと噛む事があります。

とにかく、お喋りが大好き。
寝ていても呼びかけるとお返事しますし、
要求は全てお喋りです。
ご飯~~
遊んで~~
お布団の中に入れて~~
と鳴き声も様々です。

ただ、一番のビビリちゃん。
玄関チャイムが鳴ると、すぐに2階に逃げ込んで、ベッドの下に隠れます。
他の子達もいったんは用心して避難しますが、
害が無いとわかると様子を見に来たりします。
でも、きなこだけはお客様が帰られるまで絶対に降りて来ません。

こういう性格は直らないんでしょうね。


この夏はよく床でコロンと横になっています。
P1000689.jpg

P1000546.jpg

私にべったりな子なので、ついついコメントもひいき気味です。
晩夏?初秋?
お盆が過ぎ、朝夕が少しずつ過ごしやすくなりましたね。
このまま秋に向かうのでしょうか?

その前に、水不足が深刻化しているので、
台風でも来てもらわないと
断水なんてことになりかねません…
今年は各地でゲリラ雨が降っていますが、
こちらでは全然雨が降りません…
雨、降ってくれないかなぁ…。

今年は母の初盆でした。
初盆は8月1日からなので
私が帰省しても特に変わった事をするわけでは
ありませんでしたが、
例年よりはお客様が多かったり、
お墓に行く回数が多かったです。

そして、来月は母の一周忌法要があります。
早いものです。
帰省
明日から帰省します。

ブログもしばらくお休みします。
(最近は更新がゆっくりなので、
お休みという感じではありませんが…)

今年は母の初盆です。
母も実家に帰って来てくれているといいです。

のんびりしてきます。

ぐり
二女 ぐり(4才) です

保護した時は3兄弟妹でした。
ハチワレギャングと命名していました。

色々苦労のあった子です。
最終的に我が家の子になりました。

マイペースで天然な子。
絶対に噛んだり爪を立てたりしない子です。
人間は好きだけど、常にべたべたはしません。
撫でて欲しい時は撫でて~とやって来ます。

鳴き声はちょっと演歌調。こぶしが回ってる感じ?
お喋りはしませんが、必ずお返事をする子です。
毎日のお出迎えも欠かしません。
律儀な子。

寒いのが苦手。日向ぼっこが大好き。
真夏でも日向でお昼寝しています。暑くないの…?

何故か妹2人達に追いかけられている事が多いです。
可哀想に…。
チャ~と2人の時の方がよかったのかも です。ぐりには。

DSC05859-1.jpg

特技は変な格好
guri-6-1.jpg

実はぐりファンは意外に多いのですよ…

人面猫
チャ~(長女5才)です。

時々見せる表情が、人間的な子です。
この子はお喋りよりアイコンタクト派。

人間並みに賢いので、全てを見透かされてるように
感じる事があります。

穏やかで、でも誇り高くて、
聡明で、妹思いで、いつも私達の側に寄りそってくれています。

あなたのお陰で我が家の猫生活が円満です。

ありがとう、チャ~。

ちょっとブレちゃいましたが、人間的な表情が撮れました。


プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
