*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
再び病院へ
日曜の夜、キイに薬を飲ませるときに体のチェックをしたら
お尻の上辺り(お腹の下)がぽっこりと腫れたようになっているのを
見つけました。
それがあまりにも痛々しくて、週末まで待つのが不安だったので
月曜はどうしても行けない用事があり、
昨日の午前中に病院に行ってきました。
(往復3時間は厳しかったですが、どうにか仕事には間に合いました)

平日だったのでETC割引がなかったのがかなり辛いですが、
そんな事言っていられませんね。

この腫れはできものではなくて
本人が痩せたことによって、胃部がぽこんと腫れたように
見えている という診断でした。

前回の通院時よりも胸部辺りがかなり痩せていて、
案の定、新たな菌が増えていて、それが悪さをしているらしいのです。

今までのお薬が効かないので、再度薬が変わりました。

今度のお薬で菌を退治出来ますように。



キイの近況
キイの通院はまだ続いています。
カメラを向けると嫌がるので、画像はなしです。

今回は通院がかなり長引いていて、
私達もちょっとブルーになってしまう事もあります。

薬に対しての耐性が出来てしまうのか、
薬を変えてしばらく調子が良いと思ったら、
嘔吐の症状が出る の繰り返しです。

部屋の保温は万全ですが、(キイの部屋はまるで熱帯のような暖かさです)
キイ自身、高齢になっていて、免疫力が上がりにくいのかもしれません。

次回の通院は2月。
私達に出来るのは保温と投薬だけなので、
頑張るしかないです。

今月の電気代、最高値を更新しました。
検針票を見て、ひっくり返りそうになりましたよ。
寒いのでさすがに人間も暖房や床暖を頻繁に使ったせいですが…

日に日に
日に日に大きくなるちびっ子達。

みんな生後半年を過ぎて、大きくなってきましたよ。

特にゆずはびっくりするほど大きいんです。
既にあられを抜く勢いです。
一番の甘えん坊ですが…。
P1010642.jpg


なつめは小さめだけど、べにとの体格差はあります。
ちゃっかり屋さんで好奇心旺盛。
一番先にイタズラをしてくれるのはこの子です。
P1010534.jpg


べには控えめに甘えて来るのがとても可愛いです。
ご飯を食べ過ぎてよく吐き戻します。
そのせいか、あまり肉が付いていなくて、華奢です。
元気にしているので、病院には連れて行っていませんが、
そろそろ来月は避妊手術の予定。
華奢だし、まだ盛りも来ないので、なるべく先に延ばすつもりです。
P1010684.jpg
足長さん
きなこはとても華奢で(手)足長さんです。

子ヤギみたいな体型で、ハイジのユキちゃんみたいです。

先日、ホットカーペットで不思議な格好で寝ていました。
こうやって手を伸ばすと暖かいんでしょうねぇ。

P1010525.jpg

P1010531.jpg

遅ればせながら…
新年初のブログがこんなに遅くなってしまいました。

今年ものんびりマイペースで書きつづりますので、
よろしくお願いいたします。

特に何かあったわけではないのですが…
年末から帰省し、こちらに戻ってからも
お正月休み中はパソコンに向かわない日々が続き…
パソコンに向かうのがすっかり億劫になっていました…。

みんな元気です。
キイはまだ通院が続いていますが、頑張っています。

小茶トラん達も元気です。
かなり大きくなって来て、
体格や性格に特徴が出てきました。

なつめは相変わらず華奢な男の子。
細いので、ジャンプをしたりして遊ぶのが大好き。
一番のちゃっかり屋さんです。

P1010534.jpg

ゆずはあられと同じくらい大きくなりました。
体格が良くて、毛も多くて
他の2匹よりも早く生まれたんじゃないの?
っていうくらい体格に差があります。
性格はおっとり屋さんで、マイペース。

P1010543.jpg

べにはなつめよりも更に華奢な体型です。
なつめと同じく、おもちゃで遊ぶのが大好き。
ジャンプしたり、走り回るのが得意です。
キラキラボールも大好きです。
少し気の強さが出てきました。
まだ用心深いところが残っているのは女の子だから…?
来月にはそろそろ避妊手術に行く予定です。

P1010536.jpg
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
