*All archives* |  *Admin*

2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
その後
更新がしばらく滞りました。

先々週の週末はお友達と一緒に東京に行って来ました。

目的はベアイベント。ベアのご紹介はベアブログにアップして行きます。

イベントの後は美味しい物を食べたり、ショッピングを楽しみました。

ずっと行ってみたかったベノアのティールームにも行って来ました。
(電車男で有名になりましたね)

迷わず3段のアフタヌーンティーを注文。
幸せな時間でした~。

P1020303.jpg

P1020305.jpg

お友達に教えてもらった銀座「菓楽」さんのマカロンダミアン 父の日用です。
ラム酒が効いて大人味なんだそうです。
パッケージが素敵です♪

P1020309.jpg

マカロンの原型とも言うべきお菓子らしいです。
私はノーマルなマカロンより好きかも。。。です。
P1020310.jpg

銀座三越2階 「LADUREE」のマカロン
お店がとても可愛くて ふらふらとお店に入ってしまい…
パッケージの可愛さに惹かれて買ってしまいました。

P1020311.jpg

P1020312.jpg

やっぱり東京は楽しいです♪
美味しい物、素敵な物 たくさんで ついつい散財気味に…

また来年も行けるといいです。

つばめ日記4
なかなかツバメくんの画像を更新出来なくてごめんなさい。

尾羽がなかなか伸びてこないのと、
カゴの中で暴れるせいか、尾羽や風切羽が傷んでいます。
飛ぶのには支障はないと思いますが。。。

今日もまとめて更新しておきます。

6月2日 ツバメらしい姿になって来ました
P1020229.jpg

P1020232.jpg

6月5日 ご飯下さい…
P1020240.jpg

6月8日 飛行訓練中 洗濯ロープを張ってみました。
P1020271.jpg

6月12日 お外のツバメ君達とコンタクト中
P1020279.jpg


気分転換
つばめくんは…ある所で成長が止まったように見えます。

風切羽や尾羽は少しずつ伸びて来ましたが、
肝心の筋肉がつかないのと、羽の状態があまりよくありません…

栄養が足りていないのかなぁ。。。

色々な方々のHPを参考に、ビタミンなどを注文しました。

キイのご飯(フォーミュラ)を置いておいておいたのは正解でしたが、
ネクトンなどは処分してしまっていて、
こんな事なら全部置いておけばよかった…と今更後悔です。

つばめくんがいるので、お休みの日でも長い時間のお出かけは出来ません。

なので、お家で出来ることをごそごそと。

先日、近くのスーパーで小粒イチゴの安売りを見つけたので
久々にジャムを作りました。
良い気分転換になりました。
ル・クルーゼのお鍋でコトコト煮て、甘い香りがたちこめて、
ちょっぴり幸せな気分になれました。

もうちょっと甘さを加減してもよかった ですが、
果肉たっぷりの手作りジャムは美味しいです~。

P1020197.jpg
つばめ日記3
つばめくん 元気です。

少しずつ大きくなって来ました。

食餌の量も増えたし、色々な物をキョロキョロと見るようになりました。

つばめに詳しい方のブログで知ったハニーワーム(蛾の幼虫)を
取り寄せてみたところ、喜んで食べます。
私もミルウォームで免疫が出来たから、思ったよりも平気でした。

私の疲れも相変わらずで、この土日は少しずつ仮眠を取りながら
過ごしましたが、疲れは取れず…
お世話はだいぶ楽になってきているはずなのに。。。
これしきの事で本当に情けない。。。

羽ばたきをするようになって来たので、
そろそろカゴに入れてみてもいいのかもしれません。

今週末頃にはもしかしたら軽く飛べるようになるかも???
自分でご飯を取る事も教えなくてはいけませんが…
これが一番難しい。。。
完璧には無理だと思うので、出来るだけの事はやってあげたいと思います。

そろそろ放野の事も考えなくてはいけません。
若ツバメの群れの多い場所で放してあげるのがいいらしいのですが…

今日、買い物に出た時に気をつけて見てみましたが、
ツバメの群れには出会えませんでした。

毎日の画像のアップは出来ないのでまとめてアップします。

こうやって見ると、少しずつつばめらしくなって来ましたね…。


27日(我が家にやって来て1週間)
P1020185.jpg


28日
P1020190.jpg

29日
P1020192.jpg

30日
P1020224.jpg

P1020200.jpg


願い事が叶うゲーム
6月1日までこの記事をトップ固定します。



願い事が叶うゲーム


1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁です。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


このゲームを考えた本人は
メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。



このゲームは、おもしろく、
かつ
あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。



約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。








2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。








3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)








必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。







4)4、5、6番の横それぞれに、
自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。








まだ、先を見てはいけませんよ!!
8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。








5)最後にお願い事をして下さい。








さて、ゲームの解説です。





1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。




2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。




3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。




4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。




5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。




6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。




7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。




8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。




9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。




10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。






これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

***************************************************

私の場合、3番はすんなり出て来たものの…
7番はなかなか選べず…思い出の中の人にするか、
知人にするか…散々迷ってしまい、
多少のブレが生じました。

8~11の歌に関しては、思いつつくままに書き出したので、
うん?な部分もありました が 今の私の心の中から
出てきた4曲なのだろうなぁ…と感じました。

皆様も、是非お楽しみ下さい。




プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
