*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気でね
ご報告があります。

昨年保護して、とある施設にお預けしていたツバメさん。
昨年は放鳥のタイミングが合わず、1年持ち越しとなっていました。

その間、定期的に電話を入れて、様子をお伺いしていました。

先々月お話した時は、羽の状態が悪いので羽を抜いているところで、
飛べなくなっているのと、少々筋力が落ちている という 
心配な内容でした。

渡りの時期を考えたら、そろそろタイムリミットが近い とは思いながらも
良くない話だと落ち込むし、更に来年への持ち越し という事は
あり得ないと思っていたので、なかなか電話を出来ずにいました。

そして、先日、1通のハガキが届きました。

そこにはあの頃の面影を残したツバメ君の写真と、元気に飛び立つ姿(写真)が
ありました。

ツバメさん、今月の半ばに飛び立ったそうです。

逞しく空を飛ぶツバメさんの姿を見て、涙が止まりませんでした。

外での生活は厳しく辛いだろうけれど、どうか頑張って生きて欲しいと思います。

お預けしてからは、
朝、ツバメさんが無事でありますように と祈るのが日課になっていました。

そして、これからもその祈りを続けたいと思っています。

元気でね、ツバメさん。

施設の担当者さん、本当に、本当にお世話になりました。


スポンサーサイト
さよならミキサー
先日、独身の頃から使っていたミキサーを
私の不注意で落としてしまい、見事に割れてしまいました…。

我が家のキッチンは床がタイルなので、
陶器やグラス類を落とすと、見事に割れてしまいます…。

そのミキサーは特別な機能が付いていたものでもなく、
ただただ、シンプルなものでしたが、長く使っていただけに
愛着があったミキサーでした。

オリジナルの野菜ジュースが作れなくなるので、
週末にでも電器店に見に行こうと思います。

今まで頑張ってくれてありがとう。ミキサーくん。



プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。