*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
そろそろ
ずっと以前からブログを読んで下さっている方は
気にして下さっていたかもしれません。
去年の夏、私達の身に起こった問題の事…。
2人で解決して行きますと宣言してから時間が経ちました。
そろそろお話してもいい頃なのかもしれません。

実は、昨年の夏、今のマンションで
みんなで楽しく暮らす事が難しくなる新しい規定が出来ました。
このままここで暮らして行くという選択肢もあったのですが、
どうしても納得行かない形だったため、2人で考えた結果
このマンションを売却し、自分達の家を持とう と決めました。
土地探し、メーカー選び、マンションの売却… 
昨年の後半は週末毎に動き回って少しずつ話が進んで行きました。
そして、いよいよ来月私達の新居が完成します。
本来ならば家作りにはもっとたくさんの時間をかけて
納得の行く物を作り上げて行くべきなのですが、
何せ私達はすごい早さで色んな事を決めて行きました。
その点は悔やまれる所ですが、
でも、それなりにみんなで楽しく暮らせる家には
なっていると思いますので、それだけで充分です。
無謀とも思えたこの計画がこんなにも早く実現したのは主人の一大決心のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです、本当に。

少し前の写真ですが、家の形が出来上がって行く所を見に行った時のものです。
面で支える工法の為、びっくりするくらい早く形が出来上がって行きました。



DSC05082-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
家って基礎が長いなぁ・・・と思ったらその後すごく早くできていくよね。クレーンで持ち上げて合体するだけでできていくお家もあるし。近所で2軒建築中ですが、恐いくらいに早い!!地震大丈夫なの??って位・・・。今はすごいね。きっと幸せに満ち溢れた素敵なお家になるんだろうなぁ・・・いつかお邪魔したいものです。
うちもその口です。恐ろしく早く出来上がってるわよ。
耐震設備は入れてもらったけど、作り自体は大丈夫なの?って
思っちゃうよね。
ちょっと田舎だけれど、是非是非遊びに来てね。
その頃は猫屋敷になってたりして。(^^;)
猫屋敷いいじゃない!楽しみv-10
おめでとう
ふうさん、新築おめでとうございます。v-252
これからは、みんな仲良く安心して生涯暮らせるお家ができて良かったですね。
ご主人の一大決心に感謝・・・今日は心のこもったバレンタインチョコですね。v-238
なべさなさん
ありがとうございます~。
昨日は「ありがとう」いっぱいのチョコレートケーキを
主人にプレゼントしました。(*^_^*)
今は、お引越当日の猫達の事と、新居での住み心地が
気になっています。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
