*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
悲しい出来事
もう昨日の事になりましたが、
出勤途中に公園近くの歩道でめじろの亡骸を
見つけました。
歩道なのに…自転車にでも轢かれたのか、
可哀相な姿でした。
そのまま放っておけなくて、
持っていたビニール袋ごしに
拾い上げてみると、まだ温かくて…(T_T)
会社の近くでお店をしているお友達にお願いして、
お店の前の植え込みにお墓を作らせてもらいました。

昨日は1日中
台風みたいな風が吹いていたからそのせい?
春は生き物たちが活発に動く時期だから、
被害に遭った子を多く見かけます。
そんな姿を見る度に、
みんなが穏やかに過ごせるといいのにと思います。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいそうに・・・・でもふうに拾い上げてもらえて救われたよ!お墓ができてよかったね。
電車通勤も頑張ってね。
こぶたも先日、わんちゃんを保護しました。動物たちはお喋りできないから、本当に大切にしてあげないといけないな~とつくづく思います。飼い主さん見つけて一安心のこぶたです。 めじろちゃん、ふ~さんに見つけてもらってよかったね。 生き物に優しい社会になるといいな~・・・・・v-16
あやぽん
いつも小さな命の為に…
って考えてしまうわ。
小さな事しかできないんだけどね。

こぶたさん
こぶたさんはわんちゃんを
保護されたのですね。
無事に飼い主さんが見つかって何よりです。
我が家はそんな子に対応できるような
家を目指します。どうなることやら!?
ふうさんの優しさにめじろちゃんの魂も救われでしょうね。

それから、無事に引越しもすんだようで・・お疲れさまでした。
楽しい新生活の場からの発信を楽しみにしていますね。
なべさなさん
こんばんは~~。
なかなか撮影会ができなくて、
新居での猫姿はまだお披露目できませんが、そのうちまたご紹介しますので、
その時は見てやってくださいね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
