*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
いかなごのくぎ煮
初めての挑戦で
いかなごのくぎ煮を作ってみました。
毎年この時期になると、
西宮に住む叔母が
たくさん作って実家に送ってくれます。
そのお味がとても美味しくて
みんなで奪い合いになるほど。
タイミング良くその時期に帰省をすると
私にも分けてもらえるのですが、
今年は帰れなかったので
自分で作ってみることにしました。
お魚屋さんでいかなごを買って来て、
ネットで見つけたレシピで作ってみました。
初めてにしてはなかなか上手く出来たと思うのですが、
叔母の味には程遠かったです。
市販品とはそんなに変わらない味になったと思いますが、
叔母の作る上品な味にはなってくれませんでした。
残念。
たくさん出来たのでしばらくはご飯の友になりそうです。
ついついご飯が進んじゃいそうです。(^_^;)


DSC05167-1.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう、私も作ったことないわー。たぶん作っても私しか食べない気がする・・・主人は食べないと思う。今度ふうのをお裾分けしてね。
了解~。うちも私しか食べないのよ。
今日、職場のお友達にお裾分けします。
春しか獲れない魚なので、
今度叔母にレシピを聞いて、
来年はあやぽんにもお裾分けできるように
腕を磨くから、待っててね。
わーい!!楽しみにまってまーす!!
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
