*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
キイ、病院へ
数日前からインコのキイが不調でした。
前回の時の薬を飲ませて様子を見ていましたが
今朝も糞の状態が悪く、
膨羽、嘔吐が治まらないので
病院へ連れて行って来ました。

前回同様、糞からカビが見つかりました。
そのう検査は異常なしでした。
(鳥には珍しくない病気でよくカビが見つかります)
前回よりは、状態が良くないため、
薬が3種出て、3週間後にもう1度通院になりました。
もしかしたら転居して環境が変わったことも
原因の1つかもしれないと言われました。
連れて行って良かったです。
帰って薬を飲ませたら、少し顔に覇気が出て
元気そうな動きも見せています。
しばらくは投薬なので、嫌がりますが
頑張ろうね、キイたん。


DSC05183-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

キィちゃんデリケートだから、環境の変化に敏感なのね。今年は5月というのに平年より気温が低いから動物も人も体調管理が大変よね。いまのところ家の3羽は元気でぴちくり鳴いてます!(^^)!
鳥を飼うのも大変ね。早くよくなりますように・・・。
その後
キィちゃん、お元気ですか?
どこが痛いとか辛いとかが、人間のように話をすることができないので、
元気がなくなるとホントにどうしょう・・って思いますよね・・・。
早く元気になりますように・・
piyo-bearさん
キイはホントにデリケートな子です。
室温はいつも一定にキープしているのに
換羽の時や気温が低くなると
体調を崩しちゃうからね。
そちらの3羽さんはお元気そうで何よりです。

あやぽん
命は小さいほど難しいです。
少しはよくなって来てます。ありがとう。

yuriちゃん
ありがと~~。
お薬のお陰で本人もだいぶ楽そうです。
吐き気は治まってるし。
クウちゃんは元気ですか?
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
