*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
キイ 不調です
やはりキイの不調(嘔吐、食欲不振)が続いた為、
先生に相談の上、再度病院に行って来ました。
高速を使って片道1時間以上の通院の為、
毎回主人の疲れは相当だと思いますが、
大切な家族の為だと嫌な顔ひとつせず
車を走らせてくれる主人には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

病院で検査の結果、
前回までのカビと細菌はかなり数が減っていて
そのう部分に新たな細菌が見付かりました。
(そのう検査のできる先生は
なかなかいらっしゃらないので、
他県とはいえ、近県に先生が居てくださって
心強いです)
今まで飲んでいた薬に強い細菌なので
抵抗力の弱っているこのタイミングに
体内に入ってしまったようです。
カビや細菌は通常の生活の中で
どこにもである物なので、
原因の特定は無理だとか。
体力もあって抵抗力もあれば
カビや細菌をやっつける事が出来るのですが、
弱まっている時は体内のバランスも悪くなって
普段身体の中にいる物でも増殖して悪さをしたりします。
今年はこの気候で(5月になっても肌寒い)
例年よりも病鳥の患者さんが多いそうです。
我が家も温度は一定管理してあるにもかかわらず
この調子ですから、鳥は繊細な生き物なのだと
実感しています。
リクはいたって健康体。
ご飯を食べて、さえずって
今は少し発情モードです。
リクの元気を少しキイにも分けてあげてね。

新しいお薬に変わりましたので、
この薬が効いて、元気になってくれますように。
2週間後に再度通院です。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~~。もっと近くに病院が欲しいね。キイちゃん頑張れ!!うちの3インコも元気いっぱい。ちょっと分けてあげたい…。
ありがとう~~
お返事遅くなりました。先週はキイの事が心配で
大変だったけど、新しいお薬がよく効いてくれて
みるみる元気になってます。体重も増えて来たので
もう、吐いてないってことだろうし。
ご心配をおかけしました。
闘病中はマルの姿とオーバーラップしてしまい
主人も私もすっかり弱気になってました。
やっぱりキイは強い子です。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
