*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
思い出の初チーキー
今日は気分を変えてベアネタです。

初めてお迎えしたチーキーのご紹介です。
ホットスパイス8インチくんです。
この子をお迎えする少し前まで
チーキーが苦手でした。
ベアに見えないこの姿。
猿?猫? 
とてもベアには見えないチーキーだけは
好きになることはないだろうと思っていました。
ある時、いつもお世話になっているベアショップで
お客様が連れていらしたチーキーとの出会いが
私のチーキーを見る眼を変えることになりました。
その方のバッグの中から現れたチーキーさんは
モヘアもすり切れてくたくたになっている子でした。
聞けば職場にも毎日連れて行かれていて、
職場でも皆さんに可愛がってもらっている
ベアちゃんでした。
くたくたになったそのチーキーが
まるで生きているみたいに見えたんです。
今にも動き出しそうで、
そして、とっても幸せなお顔をしていました。
その後お店のオーナーさんとお話しして
某メーカーのベアとは違う魅力を教えていただきました。
その後、チーキーへの苦手感は見事に無くなりました。
そして、ネットで出会ったこの子に一目惚れ。
で、その後チーキー街道まっしぐら!!!と
なるわけです。(^_^;)
あのチーさんに出会っていなかったら
今頃我が家にチーは居ないのかも…です。

キイは新しいお薬を飲んで、
表情に少し覇気が出て来ました。
まだ吐き気があるようで、ウトウトもしていますが、
元気になってくれることを願っています。


DSC05325-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

このチーキーもかわいいね。猿っぽくていい感じ。
キイ、大変なことになっていたのね・・・かわいそうに・・・。鳥の病院ってなかなかないのね・・・。ご主人様に感謝だね。キイは本当に幸せな鳥だよ。最高の飼い主さんよっ。
このコ、目が輝いていますね☆
かわいいわ~
チーキーって、いつのまにか夢中になっていますよね(笑)
私も最初は同じ名前だ!ということだけで気になっていましたが
実際にお迎えしたのはずっと後になってからでした。

キィちゃんの調子はどうですか?
少しでも元気になってくれることを祈っていますm(__)m
あやぽん
ホント、猿っぽいでしょ~。でも、この子が私の好みの基本。
茶系で目がツートーンでって子。似たような子が集まってるよん。
キイはだいぶ良くなったの。首都圏では鳥の病院が増えているのに
田舎はその点が不便だわ~~。

berryberryさん
お目々、キラリン~状態ですね。
元気な子です。
一番好きなのは12インチです。
でも、12や15インチはキャビネットに入らなくて
なかなか増やせません。

キイはかなり良くなったんですよ~。
お薬が効いてくれて、本当によかった!
ご心配をおかけしました。ありがとうございます~~。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
