*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
圧力鍋デビュー
お引越の時に買ってもらった圧力鍋を
ようやくデビューさせました。
作ったメニューは
「テールシチュー」(主人の大好物)
いつもならテールの煮込みに丸1日近くかかるのに
ここまでの仕上がりでざっと1時間と少し。
感動~~。こんなに短時間で
シチューが出来上がるなんて。

主人の感想は
「いつものコトコト煮込んだ感が無いのが残念。
テールの肉の身離れがちょっと足りない感じ」


野菜の煮溶けた感じが無かったのと
いつもならテールの身が骨からすんなり
外れるくらい煮込むのですが、
そこまでの煮込みが出来ていなかったのが
いけなかったみたいです。

早く調理出来るのはとても有り難かったのですが、
ここからもう一手間が必要なのだと思います。
次に作る時は、
もう少し長い時間テールを圧力鍋にかけて、
野菜を入れて完成させた後、
もう少しコトコト煮込んでみようと思います。


今日から6月。ブログのテンプレートも
衣替え~~しました!



DSC05344-1.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう・・・
ふうさん、おはようございますぅ。

お料理上手とお聞きしておりますよぉ~~。
お腹がグーグー!朝からなっております。v-10
またお呼ばれした日には、食べさせてください・・・グフフフ。

テンプレート♪
ほんわかしたイラストがかわいいですねー^m^
デビューしたねぇ!確かに圧力鍋は早くて便利だけど、煮込み料理はコトコト煮込んだ方がおいしいよね。手間の分、光熱費の分って感じでしょうか・・・。野菜を入れた後もコトコト煮こめばおいしくなりそうだね。色々なお料理紹介してね。私は最近あまり使ってないな~・・・。ついご飯を炊いてしまっているわ・・。
yuriちゃん
上手かどうかはわからないけど…
美味しい物が大好きなので、作るのも好きなの~。
お招き、遅くなっていてごめんね。
必ずご招待しますので、もう少し待っててね~~。

あやぽん
やっぱり、コトコト煮物はル・クルーゼで作る方がよさそうね。
圧力鍋はうまく活用してみるね。
あやぽんも最近は使ってないの?
また、オススメレシピ教えてね~。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
