*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
お買い物~♪
今日は姪に頼まれた物を買いに製菓材料店まで行って来ました。
姪はお菓子作りやお料理が得意です。何せ手際が良くて。
私の高校の頃に比べたらすごく上手だと思います。
今は受験生なので、あまりお菓子作りも出来ないみたいですが。
このお店は今やネットでも大人気の超人気店。
私が結婚してこの地に来たときは細々と営業している小さなお店だったのに、
転勤でしばらく離れている間に急成長していたお店です。
駐車場にすごい車の数。
何事かと思ったらオープンスタイルの講習会が開かれていて、
たくさんの人が見ていました。
美味しそうなナチュラルパンが焼き上がっていました。
私がお店に入った直後に終わったようですが。
講習会が終わった後、それぞれみんな欲しい物をお買い物されていました。
決してお安くない材料ですが、皆さんそれぞれたくさん購入していました。

私は…姪に頼まれたドライフルーツや粉類を購入。
せっかくだから自分用にと薄力粉2種とドライフルーツなどを購入。
そして…いよいよパン焼き器デビューなので、簡単なパン用の粉も購入。
黒糖パンとフランスパン生地の粉をセレクト。
簡単に作れそうなので、初心者の私向きです。
でも、ドライイーストを購入し忘れちゃいました。
どこかで調達しなくては。
引越ししてから、お店が遠くなったのでなかなか行き辛くなりました。
来週また連れて行ってと頼んだら怒るかなぁ~~。
ご機嫌が良かったら連れて行ってもらいます。(*^_^*)
今日の戦利品の一部です。


DSC05508-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とうとうデビューだね!!おいしいパン、いっぱい作ってね!
うん、ありがとう~~。
あやぽんに影響されて、とうとうデビューだわ。
でも、先週末は焼けなかったの。バタバタしてしまって。
今週末こそ…頑張るワン。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
