*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
3連休
3連休を利用して、実家に帰省して来ました。
目的は母と長男猫ゴンのお見舞いです。
母は寝たきりの生活が長くなりました。(これから先もずっとですが)
ずっとベッドの上で過ごすのも辛いのではないかと思いますが、
辛そうな顔ひとつ見せません。
介護をする周囲の人達の苦労もあると思います。
私はこうしてたまに帰って顔を見せるくらいしかできませんが…
また、帰ろうと思います。

長男猫ゴンは年齢が18歳です。先日亡くなったチビの父親です。
温厚な性格で誰からも好かれるとても良い子です。
チビが亡くなってから猫達のバランスが崩れたのか、
末っ子のマメ(私が拾った子)がゴンを襲うようになってしまいました。
ゴンは老齢なのでマメの攻撃には適わず、負傷してしまい、
仲裁に入った父までも大けがを負ってしまいました。
今はお互いが同じ場所に居られないほど関係が悪化し、
家の中で完全に棲み分けをしている状態です。
お互いを会わせないようにしています。
今回マメのせいで怪我をしてしまったゴンに謝りたかったのと、
マメにはゴンちゃんが弱っていることをよく言い聞かせたかったのです。
どこまで私の気持ちが通じたかはわかりませんが、
よくよく話はして来ました。(たった数日の帰省で気持ちが伝わったとは思いませんが)
マメにはこれ以上悪さをして欲しくないです。(/_;)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

e-241こんにちわ、ご無沙汰しておりました。
連休では実家へ行かれていたのですね!

猫ちゃん達、大変な事になっているんですね。。。
正直ちょっとびっくりしました。
やっぱり居るはずのチビちゃんが居なくなったことで、寂しさやいつもと違うチビちゃんの居ない風景に戸惑ってしまうのでしょうか?
こんな時は特に猫ちゃん達の言葉が分かれば、言葉を話す事ができれば・・・とおもってしまいますね。
少しずつでも、猫ちゃん達の関係が良くなっていくといいですね。

そうそう、ちょっとご報告がありまして・・・
後ほどメールさせていただきますね~
Izumiさん、ありがとうございます。
末っ子マメも11歳になったのに。
その年にしてという感じでした。私も。
言葉がわかれば、間に入ってどうにかしてあげられるのですけどね。もどかしいです。
おそらく今の関係を修復するのは難しそうなのですが、
せめて、もうゴンを襲わないでね…と願うばかりです。
ご報告メールもありがとうございました。v-238
お疲れ様でした。お母様の状態とマメの状態には驚きました。大丈夫?心配だね・・。ふうが顔をみせてあげるだけで、お母様もマメも落ち着くと思うよ。また帰ってあげなきゃね。お父様もお大事に・・ね。
あやぽん
ありがとう。雄猫同士って色々あるのかもしれない。
すっかりマメが悪者で可哀相だけど、たまにしか帰らない私が
色々言ってもなぁ~と思って、あまり口出しはしてないの。
両親が年老いて来ると心配事が増えるよね。まだまだ元気でいてもらわなくては。
あやぽんもご両親様お大事にしてあげてね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
