*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あられの通院
先週の帰省の当日の午前中、あられを2回目の疥癬ダニの治療と
数日前から気になっていた脱毛を診てもらう為に病院に連れて行きました。
ダニの治療は今回の2回目の注射で終了。これで前回卵だった物も
全て駆除できるそうです。
ただ、気になっていた脱毛部分に関しては、
一般的なすぐに見付かるカビは発見されなかったのですが、
脱毛の具合等々から間違いなくカビだろうと言われました。
この手のカビは本来ならば数日間、培養してから結果を出すとの事
らしいのですが、それならば早々に治療を始めた方がいいからという
事で、土曜日から投薬が始まりました。
カビにも色々種類があるらしく、今回はどの種類だとの断定は
していただけませんでした。種類によっては人間に感染するものも
あるらしいのですが、今の所、主人にも私にもカビらしい兆候は
ないので、このまま感染が無ければ良いのですが。
あられはお薬を嫌がらずに飲んでくれるので助かります。
完治までには4週から6週かかるとのこと。気長いけど頑張ります。

当のあられは頗る元気です。
3ヶ月を過ぎて、あどけなさが抜けて少しずつ大人顔になって来ました。
急に顔が細くなりましたし。
そう言えば、チャ~達もお顔が変わる時期がありました。懐かしい~。


DSC05554-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カビも大変だね。動物を飼うってホント大変なのね・・・。ここまでしてもらって、ふうんちの猫ちゃんたちも鳥さんたちも幸せね。
カビがうつらないことを祈っているわ・・。
あられは野良猫さんの子供なので、やっぱり色々出てくるわ~。
チャ~ときなこは多分飼い猫さんが産んだ子。(捨て猫)
ぐりは…兄弟4匹でやっぱり捨てられてたのかしら?
状況を知らないから何とも言えないけど。
野良猫さんは母猫も病気を持っていたり、環境が悪かったりで
最初が大変なのよ。
何よりもこの子達を可愛がってくれているのは主人だから。
主人様々だわ。
カビは多分大丈夫そうよ。
あられちゃんは、きっとカビをやっつけれますよv-22とっても愛らしい猫ちゃんですからv-238実家の猫ちゃん達も、ふうさんの気持ちが通じると良いですねv-252お母様、お父様ふうさんの周りの方達が皆、笑顔で過ごせるよう、遠く猫の国から祈ってますねv-238


ちーちゃんさん
ありがとうございます~。
あられのカビは今のところ、ひどくならずに済んでいますので
このまま行ければいいと思っています。
実家のことも…うまく行きますように。
いつか猫の国に遊びに行かせてください。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。