*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
台風…?
台風が来そう ということで、
昨日、たくさん買いだめをして、
今日は外に出かけなくてよいようにしておきました。

1日家にいるので、久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
1年以上ラム酒に漬け込んだレーズンと
ドライフィグ(いちじく)を入れて焼いてみました。
もう少しレーズンを入れてもよかったかも。
最近は美味しいレーズンなら食べられるようになりました。

焼き上がりはこんな感じ。


DSC05821-1.jpg

切ったらこんな感じです。


DSC05825-1.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~おいしそうですね♪
夏は冷たい飲み物ばかりでしたが、そろそろおいしい紅茶をいただくいい季節になりましたね。ケーキと紅茶・・・想像するだけで大変です(笑)
私も、レーズンの加減が微妙なところです。
あまり甘いものはだめですし、たくさん入っているのもだめです。。。
BerryBerryさん
ほんと、温かい紅茶が美味しい季節になりましたね。
アイスティーも好きですが、
あったかい紅茶が大好きです。
BerryBerryさんもレーズンの加減の好みが
おありのようですね。
今回のはラム酒がよく効いていて大人の味に
仕上がりましたよ。
なかなか美味しいと好評でした。(^_^)
おいしそうに焼けたね。ドライフルーツってあまり漬け込まないほうがいいそうです。
やっぱ腐っちゃうんだって・・・お早めにお使いあれ♪
ブログも衣替えしたね。新鮮な気分になれるね。
そうなのね…
梅酒と一緒で漬け込めば漬け込むほど良いのかと思ってた。教えてくれてありがとう。
早めに使うようにするね。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
