*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
食欲の秋
10月ですね。
人間も猫達も食欲の秋で、ご飯が美味しくてついつい
食べ過ぎそうになります。
猫達も食欲が増えて来てます。
最近、ドライフードの減る量が増えました。
特にチャ~姫は確実にお太りになっていまして…
あまり大きくなりすぎても…と思い、
2週間ほど前から少しずつご飯を減らすようにしています。
多頭飼いだと1人だけにダイエットさせるのは困難なので
他の子達にも付き合ってもらいます。
ちびっ子達には少しだけ姉達の目を盗んでご飯をあげてますが。

グリは獣医さんにもベストな体型だと言っていただきました。
頭も小さめなのでモデル体型…?


DSC05873-1.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

たしかに多頭飼いの悩み、ですね。誰かひとりのごはんを変えるって難しいです。チャ~姫、豊かになりあそばして…ごはんが美味しい季節だから、ね…。
グリちゃん、モデル体型なんて、羨ましい!
うちはミントがダイエット中・・・。

グリちゃんはモデル体型なんですね。
うちは誰だろ??
いないって??

capくんのお洋服って、専用なんですか??
ヒトの赤ちゃん用とかじゃなさそうですが・・・(^^ゞ
ふうさん、こんにちは!ハ-に応援と励ましをありがとうございます。
ハ-もすこしずつ頑張ってます!今も、夕食を食べてくれたとこですv-7食べてくれるとほんとに安心します!

ハ-の残したものをラ-が後片付けを最近してくれているので、、ラ、-ちょっと太っちゃいましたv-12
まちがって送信ボタンをおしてしまいました、、、
ほんとに、多頭飼いって1人だけダイエットするって難しいですよね、、今回は食欲のなかったハ-に高カロリ-のものをあげてたんですが結局ラ-にもあげてしまったりして太らせてしまったと、ちょっと反省してます。
ゆっきはっちさん
チャ~姫のダイエット、頑張りますね!
グリも油断しないようにしなくては…。
一番やばいのは私なんですけどね。(^^;)

ごろさん
ミントくん、大きく見えないのに…。
ダイエット中なのですね。
お仲間がいて心強いです~。
うちはチャ~以外はみんな普通サイズです。
きなこなんてちっちゃい方です。
まだ1歳だから成長中かもですが。
ワクチンの時に獣医さんに
あられはマッチョになりそうだと
言われました。女の子なのに~。(>_<)

よしさん
いらっしゃいませ。
ハーちゃんの頑張る姿は本当に健気で…
また、時々応援に伺わせていただきますね。
ラーちゃんもよい子ですよね。
よしさんのお気持ちが通じているのでしょうね。
高カロリー食は体に悪い物でもないですし、
大丈夫ですよ、きっと。
ちょっと太るくらいはよしといたしましょう!
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
