*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
実家の猫
実家のゴンが不調だと知らせがありました。

ご飯を食べなくなってしまったとか…。
ゴンは実家の長男猫(アメショー)で、18歳です。
今年の初めに二男のチビ(ゴンの息子)が亡くなり、
3匹いた猫達のバランスが狂ってしまったのか、
末っ子のマメ(私が保護した子)が度々ゴンを襲うようになり、
一緒に居させることができなくなり、
今は家の中で完全に棲み分けをさせている状態です。

マメに何度か襲われて傷を負ったゴンは、
元々弱って来ていたのに、更に痩せてしまい、
食欲が減退し、一時期は危ない状態でしたが
処方食(缶詰)のおかげで
今は少しずつ元気を取り戻しているところでした。

季節の変わり目で気温の変化がいけないのではないかと思い、
父に保温をするように伝えました。
実家には特に猫用の保温器具は無いので、
家にあった去年買った保温マットを早速実家に送りました。

肝心のご飯は…父も色々と考えた末に
ゴンの大好物のお刺身を叩いて与えたら喜んで食べたそうで。
溶き卵も食べているそうで。
とりあえずは何かを口にしてくれてホッとしました。
昨日は少し猫缶も食べたとか。
もう歳が歳なので、今年の冬が越せるか…と姉とも話しました。
すぐに帰れる距離じゃないのがもどかしいですが、
近々様子を見に帰ろうかと思います。

ゴンです。
とっても穏やかな性格で、みんなの人気者。

DSC04662-1.jpg


マメです。
ゴンを襲うようになってすっかり悪者扱いのよう…。

mame.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

力のバランスが崩れたんですかね…? マメちゃんが悪いわけではないけど、悪者扱いになっちゃうご実家の気持ちもわかります。ゴンちゃん、元気取り戻してほしいですね。やっぱり食べてくれると安心ですね。ゴンちゃん、がんばれ~!
ゴンちゃん、少しは食べてくれてるんですね。
でも、心配ですよね。
ゴンちゃん、がんばって!!
マメちゃん、ゴンちゃんをいたわってあげてね!
ゴンちゃん大丈夫な?早く元気になって欲しいね。いっぱい食べて元気になーれ。
マメはとてもきれいな猫ちゃんに成長したね。びっくり!
ゴンちゃんがんばれがんばれ、、、、
ハ-のことがあるのでひとごととは思えません。ゆっくりでいいから元気になって。
マメちゃんもどうしていいかわからないのかな、、、
とにかく元気になって欲しい。
ゴンちゃんが体調が悪かったんですね。季節の変わり目ですから、人間も猫も体調を崩してしまうのかもしれないですね。少し食欲が出てきているので、回復に向かっているのだと信じましょうv-22すぐにでも帰って会いに行きたいですねv-234どうか早く可愛いゴンちゃんの笑顔が見れますように。まめちゃん何か理由があるんでしょうね、どうか昔のまめちゃんに戻れますようにv-221
ゆっきはっちさん
ありがとうございます。
多分バランスが崩れましたね。
老齢で弱ってきたゴンを見て、マメは
チャンス!と思ったのかも。
ゴンにはまだまだ長生きして欲しいのです。

ごろさん
ありがとうございます。
少しは食べているようですので、
それを聞いて私もとりあえず安心しました。
マメは実家で一番の猫になりたいのかなぁ…。

あやぽん
ありがとう~~。
マメ綺麗になった?そうかなぁ…
実家では拾った時から不評だったのよ、
サバ柄だし。なんちゃってアメショーみたいだって…。
18歳は高齢だからねぇ…。心配…。

よしさん
ありがとうございます。
今年の初めに1人亡くしているので、
ゴンにはチビ(息子)の分まで頑張って
生きて欲しいのです。
食欲を取り戻している事を考えても
頑張って生きようとしているんだろう…と
思います。
側にいてやれないのが切ないです。

ちーさん
遊びに来て下さってありがとうございます。
マメはチビが居なくなったことでオスの本能が目覚めたのかもしれません。
今なら弱っているゴンに勝てるかもしれないと…。結果、みんなに嫌われてしまいましたが。
オス同士って結構難しいんですね。
我が家は女の子ばかりで良かったです。
また、近いうちに帰省することになるかもしれないです。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
