*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
調味料
姉に教えてもらって最近はまっている調味料。
コチュジャンです。
これはスーパーで買った物ですが、美味しいコチュジャンを
探しているので、知っている方はこっそり教えてください。(^-^)

最近は豚汁や冷麺のたれを作る時に入れるのがお気に入り。
どちらもちょっとピリッとする感じが気に入っています。

わさびや辛子は苦手なのに、唐辛子にだけはめっぽう強い私。
主人も驚く程です。辛いキムチも大好き!
でも、この間青唐辛子を食べたらヒーヒーして大変でした。
もう2度と食べません・・・。

DSC04199-1.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

姉が韓国で買ってきてくれたのがおいしかったような・・・今は冷蔵庫で眠っている・・・。昔はあまり手に入らなかったよねー。今は色々なメーカーから出てそう。やっぱ本場のがいいんだろうね。私はあまり辛いのが好きじゃないので主人が買ってきてくれた辛い系の調味料は使う前に賞味期限きれちゃったりしてるわ・・・。
姉は見事に韓流にはまって、食べ物まではまってしまいました。
私は昔からキムチとか好きだけど。
オススメは柚子茶と言って韓国の街頭などでも屋台で出しているんだけど
ジャム状になった柚子にお湯を入れて溶いて
飲むだけなんだけど、これが美味しいの。
去年の冬はこれにはまりました。
喉にも良さそうだしね。
あやぽんは辛いのは苦手でしたか。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
