*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
クリスマスモード
そろそろクリスマスの飾り付けを始める頃ですね…。
我が家も新居で初めてのクリスマスなので
少しは飾り付けを楽しもうかな…と思っているのですが
何せ、やんちゃな猫達がいるので
リビングにクリスマスツリーは飾れそうもありません。
猫脱出防止の為にリビングと玄関ホールとの間に
曇りガラスの扉があるので
玄関ホールになら飾ってもいいと主人に言われましたが、
リビングからはぼや~っとしか見えないし、
あんまり嬉しくないかも~。
念願のクリスマスツリーは無理ですかねぇ…。
猫を飼っていらっしゃる皆様はどうされてますか?
よいアイディアがあれば教えてください~。

キャットタワーのきなこです。
DSC06041-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私は猫とダンナに阻まれ、ツリー断念ですが(笑) うちの玄関は猫禁止なので、そこの壁にツリーのオーナメント(っていうんでしたっけ、ツリーの飾り?)を飾ろうかなって思ってます。あと、ミーヨさんが窓に貼ってたシール?みたいのをリビングのどこかに貼るとか! 平面的ですがf^^*)
クリスマスツリー、うちも出してないなぁ・・・。
でも、去年いいの見つけたんですよ!
クリスマスツリーが棒(?)みたいになった物というか、リースを丸くつなげてないというか。
にゃんズが届かないよう壁にとめます。
ツリーのように飾りつけできますよ。
あとはリースかな。
ゆっきはっちさんの言ってるジェルジェムもおすすめ♪
新居でのクリスマス、楽しみですね!
ゆっきはっちさん
早速アイディアをありがとうございます。
ゆっきはっちさんのお家は
玄関が猫禁止なのですね。
大きなツリーはずっと憧れだったのですが、
我が家も断念することになりそうです…。
残念。
うちも玄関の壁にリースは飾ろうと思います。
今週末にでもジェルジェムも探しに行ってみますね。

ごろさん
おっしゃっているのわかる気がします。
リースが丸くなってなくて、横に長い感じのですよね~。
過去にどこかで見た事があります。
あぁ~あれにすればいいんですね。
ネットでも探して見ます。
以前、マンションの時に洗面所の鏡に
ジェルジェムを貼っていたら、
見事に全部はがされちゃったんですよね。
高い位置に貼らないといけいませんね。
うまく飾れたらブログでもご紹介しますね!
確かに・・・。お庭にツリーっぽい鉢植えの植物を買ってきて、飾るってのはいかが?ただ、オーナメントは雨に濡れてもいいものにしないと・・・。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
