*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ご報告
ぐりの事ではご心配をおかけしております。
少しずつ、回復している様子です。
まだ、本調子ではないですが、
いつものぐりに戻りつつあるので、
私達もようやくホッと出来ました。

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。

<経過報告>

金曜日の朝、病院で熱を計ったら41度。
猫の体温はもともと高めとはいえ、
やはり熱があり、体重も減ってました。
(3㌔代に落ちてました…)
その他、口内炎と脱水症状が見られ
点滴+注射+ネブライザー(吸入)を受けました。
先生の診断は風邪の症状だけれど、
口内炎があるから、他の病気も考えられると。
カリシウィルス感染症の疑いもあるし、
このまま症状が治まらなければ、
詳しい検査も必要と言われてしまいました。

金曜日から土曜日の夜までは殆ど食べず、動かず。
眠ることも出来ないようで、じっとしたまま…。
形相も普段と違っていて、ずっと病魔と闘っている様子でした。

先生に、薬の効き目が出るのに3,4日はかかるかも と
言われていたので、私達も焦らず様子を見守りました。
ぐり好きのお友達からは何度も励ましのメールをいただきました。
ありがとうございました~。

そして…
土曜日の夜から少しご飯を食べられるようにり、
少しですが動けるようにもなりました。
まだまだ、よたよた歩きで辛そうですが、
一番辛い時期は越えたようです。
何より本人が楽そうな表情を見せてくれるのが
嬉しいです。
まだ、唾を飲む回数が多いので、口内炎はあるようです。
しばらくは投薬を続けて、油断しないように観察します。

DSC06003-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふうさん、こんばんは。

ぐりちゃん、一番辛い時期は乗り越えた様で
良かったですね。
あとは1日も早く、病気が完治します様に。
お祈りしています。
ぐりちゃん、少し回復したようですね。よかった~。でも何の病気かはっきりしないのは少し不安ですね。お薬がきいて、早く元気なぐりちゃんになるといいですね。
ふうさん、気を落とさずに。
猫も人間の子供と一緒でとても心配だね・・・。早くよくなりますように・・・。
さっこさん
ありがとうございます。
一番ひどい状態が週末でよかったです。
ずっと見てやれたので。
温かいコメント、ありがとうございます。

ゆっきはっちさん
とりあえず、お薬が効いているようで…。
このまま良くなってくれたら、
風邪だったということです。
口内炎も早く治るとよいです。

あやぽん
ありがとう。
本当に…。人間と同じだなぁと思うわ。
痛い、苦しいって言えない分、
日頃からよく見ていてあげることが
大切なのよね。
口内炎だと、痛くてご飯が食べられないのかな?
ぐりちゃん、早くよくなりますように・・・。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
