*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
甘栗
先日、久々に甘栗屋さんで甘栗を買いました。
ついでに剥き栗も買いました。
ちゃんとお店で作って売られているのは美味しいので好きです。

普通の栗は好きじゃないのに、なぜか甘栗は好きなんです。
むき栗、大切にちびちび食べようと思っていたら
殆ど主人に食べられちゃいました~~。
もぉ~~~プンプン。

栗つながりで…
ぐりはかなり良くなって来ました。
しばらく調子が悪そうだったので、
首輪をはずしていたのですが、
今日、新しい首輪が届いたので、
着けてあげたら、嫌がりませんでした。
良かったです。
今回の首輪は明るい色のチェック柄です。
茶トラ組と、白黒組とで色分けしました。
また、お披露目できたら、と思います。

ぐりは、寝る時間はまだまだ長いですが…
今週末には元気になっているといいです。

DSC06058-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

栗かぁ。食べてないなぁ。甘栗屋さんの香りって、香ばしくて甘くて、何とも言えない香りですよねぇ。ダンナさん、食べ物の恨みはオソロシイですわよ…。
ぐりちゃん快方に向かっているようで安心しました。口内炎もよくなってきたんでしょうか? 早く良くなってね。
私も栗食べてないです・・・。
甘栗って爪とか指が黒くなりますよね。
でも、おいしい~♪
旦那さん、食べだしたら止まらなくなっちゃったんでしょうね。

ぐりちゃんも良くなってきているようで、安心しました。
すっかり良くなりますように・・・。
思うところあって、ふうさん家のかかりつけの獣医さんに行ってみようかと思ってます。
(以前教えていただいた)
誰かが具合悪いとかではないですよ。
ふうさん、こんばんは☆

今日、親友の飼っているにゃんこの具合が悪いとの事でお見舞いに行って来ました。数日前よりはだいぶ良くなったと話していましたが、いつもの様な元気はなくストーブの前でグッタリと寝てばかりいました。もうペットというよりは家族同然。その姿にウルウルしながら、ぐりちゃんの事も思っていました。早くふたりとも元気になってね♪

甘栗、横浜中華街でやたら売られています。でもあの甘~い匂いに誘われてついお土産に買ってしまいます♪美味しいですよね♪
ゆっきはっちさん
本当です…食べ物の恨みは忘れませんわよ~~。
ぐりの口内炎はもう少しでしょうか?
まだ、時々唾を飲んでいます。
今週末、病院です。

ごろさん
ありがとうございます。
甘栗は爪が黒くなりますね、確かに。

あっ、病院の件ですが…
私のかかりつけの病院は大先生と若先生
二人いらっしゃいます。
私は若先生に診てもらってますが…
(受付の先生が振り分けてくれます)
猫好きで、的確な診察はして下さると
思いますが、古い病院なので設備等は
あまり整っていない方です。
あと、大先生は少しお歳なので、
相性の良し悪しはあるかもしれません。

先日、別用で違う病院に行ったのですが、
設備も整っていて、検査等も色々
してもらえるようでした。
先生の印象も良かったです。
入○動物病院です。
(場所等はタウンページでお調べください)
この病院は休診日がないのが、有難いです。
同じ町内にある光○堂 
も悪くないです。
一度きなこがお世話になったことがあります。

さっこさん
ぐりのこと、案じてくださってありがとうございます。
この時期、体調を崩す猫さんが多いらしいです。ウィルス性の風邪のような病気も
大流行中だとか…。
お友達の猫さん、良くなりますように…。
猫も立派な家族ですよ。
我が家の子達もも大切な娘達です。

中華街、甘栗多いですよね~。
ここしばらく東京も横浜もご無沙汰しているので、久々に行きたくなりました!
私に栗を見せないでくれ~!食べたい!!
旅から帰ってきたこぶたです!ぐりちゃん、体調崩されたのですか?!急にまた寒くなってきたから、私達と同じようにぐりちゃんも
体調崩しちゃったのかな?ゆっく~り、養生して早く元気になってね!ぐりちゃん・・・
本当に寒くなってきました、ふうさんも、お身体大切になさってくださいね~!
NoTitle
ぐりちゃん、良くなってきているみたいで良かった。
早く完全に良くなろうね。

甘栗大好き~。
私も全然買ってなかったんですが、先日中華街に行ったとき
美味しそうな甘栗がいっぱい売っていてついつい購入しちゃいました~~。
美味しかった♪
おひさしぶりです。
ふうさん、こんばんは☆
すっかりみなさんにごぶさたしている
日夜働くyuzu☆です(笑)
わたしも甘栗大好き===♪
子供の頃父が皮をむいて食べさせてくれたことを
よく思い出します。

ぐりちゃん、よくなってきているのですね。
よかったです☆
きっとがんばっているんですね。
回復するように祈っています☆

それから・・・・
ゴンちゃん、お星様になられたのですね。
きっとたくさんの想い出をもって、そしてふうさんたちの
心に残して旅立たれたのでしょうね。
おくればせながらご冥福お祈りいたします。
NoTitle
あやぽん
親子で栗好きだもんね~~。
あやぽんはマロンクリーム入りのケーキ、食べたでしょ。

こぶたさん
お帰りなさい。ご旅行でしたか…。
私達は猫を飼うようになってからは
二人では旅行に行けなくなってしまいました。
まぁ、この子達のためなら我慢もできますが。
ぐりは完治しましたよ。(多分)元気に走り回っています。
ご心配をおかけしました。

よしさん
ありがとうございます。ぐりは完治した様子です。
主人が体調を崩し、病院には行けなかったのですが、
見る限り、元気になっていますので、私達もホッとしました。

yuzuさん
お仕事がお忙しいのですね。お疲れ様です。
寒さが厳しくなって来ましたので、お体にはお気をつけて
下さいね~。
ぐりのこと、そしてゴンへのコメントもありがとうございます。
これからも、みんなとたくさんの思い出を作りますね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
