*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
キムチ鍋
土曜日はモンママさん家のチビちゃんの再検査の日だったので、
お手伝いに行ってきました。

モンママさんはぐりの兄弟のモンちゃんの里親さん。
それがご縁で親しくさせてもらっています。

チビちゃんは新たに増えた新しい子猫ちゃん。
ご主人様の職場に迷い込んだ子猫ちゃんを
保護されたそうで。

3週間前に病院に連れて行って、
マンソンレッド条虫と耳ダニが見つかり、
お薬を飲んで、耳ダニのお薬も投薬して
3週間ぶりの再検査でした。
残念ながら、マンソンレッド条虫は駆虫できていなくて、
今度はちゃんと駆虫するために、注射を打たれました。
かなり強力な虫なので、普通の3倍量の注射を打たなくては
いけなくて、チビちゃんもかなり怒りました。
痛かったのでしょうね~。
2週間後に再々検査です。今度こそ駆虫できていますように。

夜はモンママさんのご主人様お手製の
キムチ鍋をご馳走になりました。
白味噌仕立ての上品なお味で、具沢山で
とっても美味しかったです~。
うちのキムチ鍋は激辛なので、
こういうのもいいかも。と思いました。

デジカメを持って行くのを忘れて、画像はなしです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

猫ちゃん、注射よく頑張りましたね。早く治りますように。ふうさんご夫婦は猫ちゃんが大好きなんですね。暖かいご夫婦です。キムチ鍋、白味噌ですか、美味しそうですね~食べたくなりました。今度の休みにチャレンジしてみますね。私の得意はシーフドカレーです。辛目ですv-271
ちーちゃんさん
ありがとうございます。
ちびちゃんは、あれからちょっと人間不信になっているそうです。可哀想な事をしました。
白味噌仕立てのキムチ鍋はオススメですよ。
ほたて貝、鶏肉、豚肉、白菜、水菜、ニラ、大根、エノキ、椎茸 と具沢山でいいスープが出てました。
シーフードカレー、難しいですよね。
ちーちゃんさんのカレー、食べてみたいです。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
