*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
チャ~ときなこ
実家の歴代の猫たちは
シャム、アメショー(シルバー)、サバキジ
と茶系の子は今まで飼った事がありませんでした。

前々から茶トラ猫が大好きで
いつか…と思っていましたが
2匹も飼うことになるなんて…

4匹の中で一番小さい状態で保護したチャ~。
哺乳瓶で育てたのが懐かしいです。
あの頃は子猫の育て方もよく知らなくて…
たくさん下痢もさせちゃいましたが、
元気に育ってくれてよかったです。

今では一番大きく育って、貫禄のある長女になりました。
そして、我が家の王女様兼主人の第一夫人でもあります。(^_^;)

きなこは…
家を持つ事を考え始めた頃に、チャ~と同じ場所で
出会った、チャ~によく似た子でした。
威嚇されて、保護するのが大変でしたけど、
あの時、出会えたのも やっぱり運命でしたね。

淡い茶トラ姉妹。
性格もお顔も全然違う2人ですが…
時々比べたくなるんですよね、こんな風に。

もちろん、ぐりも、あられも ご縁があって
家族になった子達ですから、みんな可愛いですよ~。

小さい頃のチャ~です
DSC00322-1.jpg


きなこです
DSC04835-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私は茶トラさんは実際に触れたりしたことがなくて、ちょっと憧れかも。小さい頃の2匹、まだ毛色が淡くて細くて、触れたら壊れちゃいそうですね。ふうさんに出会えてよかったね~。
↓球は大のインコ好きなんですよ。子どもの頃から飼っててたんです。今は猫がいるので断念してます。だからふうさんのこと話したら羨ましそうな顔してました(^-^)
とっても似てるね。かわいい!ふうのお家がお隣さんならいいのに・・・。
ホント、そっくりだぁ♪^^♪なんて可愛いんでしょう♪
茶トラちゃんは子供の頃は毛の色が白っぽいなんて
知りませんでした^^;みんなそうなのかな?
それともチャ~ちゃんときなこちゃんだけなのかな?
チャ~ちゃん、きなこちゃん、写真だと見分けがつかないくらい、そっくりです。
ふんわり薄茶色のお洋服が、かわいいですよね。
めちゃめちゃ可愛いです。似てますね、並べるとそっくりです。ふうさんが猫ちゃんの写真集作ったら絶対買いますよ!!4匹とも愛らしい猫ちゃんですから。
ゆっきはっちさん
茶トラ、私の一番大好きな柄です。小さい頃は
淡い色合いで何とも言えず、可愛いです。
球さまはインコがお好きですか…
うちも、人間好きだったインコ達がお星様になった
後にチャ~と出会いました。
あの子達が生きていたら、我が家で猫を飼うことは
あり得ませんでした。不思議な縁です。
インコもすご~~く可愛いんですよ。

あやぽん
ほんと、私はお菓子をいつも食べられるしね!
って、ますます太っちゃうね。
うちの猫達はお客様が苦手だから、ダメだわ~。

さっこさん
でしょ、でしょ~。(^^;)
猫の毛色は子供の時と変わる事が多いと思います。
最初は淡い色合いでも、あとではっきりして来る
事が多いような…。
家の子達は今はミルクティー色なんですよ!

ごろさん
この2人の毛色は私もお気に入りです。
女の子っぽくて…。
以前住んでいた近所(保護した公園の近く)で、
チャ~のパパらしき
チャ~にそっくりなオス猫さんに
会ったことがあります。
首輪をしていたから、外に出している飼い猫さんです。

ちーちゃんさん
家の猫の写真集ですか~?
じゃ、いつか作りますね。
楽しみにしてて下さい。
ちーちゃんさんはわんこの写真集作って下さいね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
