*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
大好物~~
先日食べた殻付き牡蠣です。(^o^)

牡蠣は大好物。
カキフライ、牡蠣ご飯、牡蠣の土手鍋  色々楽しめます。
殻付きで食べるのが一番好きです。
本当は生で食べたいのですが、なかなか機会がないので、
我が家では電子レンジで調理していただきます。
絶妙の火の通り加減に仕上げるのがコツです。
レモンをかけていただくと、いくつでも食べられます~~。

今年はノロウィルスの事もあって
牡蠣のお値段がお安めです。
気にせず、買ってしまう私たち。
ちゃんと調理すれば大丈夫ですからね!

DSC06171-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近カキがだめなのよ~~
好物なんだけども、食べるとお腹痛くなるんだぁ。
鍋物がだめだったから、カキフライは?といただいたらそれもダメでした~~
楽しみが減っちゃったよう(T_T)
piyoさん
以前からちょっとその傾向があったよね?
とうとう腹痛までかぁ…
好きなのに食べられないって。ちょっと辛いデスね。
私も~
牡蠣大好き~!
特に生牡蠣がたまらなくすきです!
やっぱり殻つきが最高ですよね!
実は我が家は本日牡蠣フライでした^^
ダンナが牡蠣はフライしか食べられないので
我が家で料理するときは牡蠣フライのみです。
でも、やっぱり生牡蠣がすき!
球が牡蠣ダメ。でも食べたい私は鍋のとき買ってきて自分だけ食べちゃいます。生牡蠣も大好き!! 風評で牡蠣が安いのはラッキーかもしれないですね、火を通せばOKですし。栄養もたっぷりだし。食べたくなってきたな。
↓のアクセサリー可愛いですね!
私も牡蠣好きです!
でも、殻付きはお店でしか食べたことないです。
開けるのタイヘンそうだし(^^;)
生が食べたいですね~。

のーと。さんでイベントやってたんですね。
うさぎの雛人形かわいいです。
にゃんこのがあればいいのにな♪
主人は牡蠣にあたったにもかかわらず、大の牡蠣好き。私は臭いもダメで料理もしたくない感じ・・・。
なので主人は度々自分で夜遅くにムニエルにして食べています・・・。
夜中は太るぞーー・・・。
ごろさん
殻付き牡蠣は、主人は開けるのが下手なので、
殻の蓋を開けるのは私の役目。
軍手を入れて、バターナイフで次々と開けていきます~。

あやぽん
そうだったのね。牡蠣が苦手とは…
美味しいのに~。
ご主人様にこっそり差し入れしようかしら?
ムニエルは私はしないなぁ。
私も一度あたったことあるけど、
好きな物は好きなのよん。(^_^;)
ごろさん
↑で書き忘れましたが
にゃんこのおひな様、リクエストはしてみました。
東京の作家さんなのですが、
お得意なのはわんこさんなんですよね。
出来上がってきたら嬉しいですね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
