*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
焼売
時々食べたくなる 崎陽軒の焼売。
関東方面の方にはへっ?って感じかもしれませんね。

こちらでは、デパートの地下で入手できるのですが、
頻繁には行けないので、出かけたついでに買って帰ったりします。

小さい頃から、この焼売が大好きで。
横浜に住む叔母がよく送ってくれて、懐かしの味です。

お醤油の入れ物が可愛くて、今度はどんなお顔だろう??って
それも楽しみの1つでした。
そういえば、その容器を集めてました~。

DSC06166-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

崎陽軒の焼売、おいしいですよね。
お醤油の入れ物、ひょうちゃんでしたっけ?
にゃんこバージョン雑誌で見て欲しいと思いました。
レア物なのかも。

にゃんこのお雛様リクエストしてくださって、ありがとうございます。
出来たらいいな♪
崎陽軒の焼売、とっても美味しいですよね^^!

私も好きで時々、近くの駅の売店まで買いに行きます。
だいたい、お義母さんの銀行まわりのお付き合いに
出かけた時に買って、お昼に会社で食べています♪

ふうさんはデパ地下で買えるのですね♪
今や横浜のお土産にはならないのかも。。。^^;
いつか、お義父さんが出張で相手先の手土産に
横浜から焼売を買って行ったのに、何と地方の駅に崎陽軒の売店があって普通に売られたいたそうです。
あの時はショックを受けたと今では笑って話しています♪
ごろさん
あのお醤油入れは ひょうちゃん という
名前があったのですね。先ほどHPで確認しました。
原田治さんが描いていた時期もあるとか。
私が知ってるのはどっちなんだろう~???
にゃんこバージョンなんて、初耳です。見てみたいな。
おひな様、出来るといいですね。

さっこさん
こちらで手にはいるのは
真空パックのタイプのみなんですけどね。
皆さん、崎陽軒の焼売がお好きだと聞いて、嬉しいです。
今は昔と違って、
地方でも都圏の物が手に入りやすくなりましたが、
やっぱり手に入らない物が食べたくなりますね~。
会社でお昼に焼売なんて!!
いいなぁ~~~。
たまたま昨日、ピーコックで見かけふうを思い出しました。しょうゆ入れも懐かしい。今も好きなんだね。
美味しいですよね^^
私はたまに駅の売店でかったりしてます。
懐かしい感じがして美味しいですよね。
なんでも、無性に幼い頃たべたりしたものが
食べたくなり食べるとやっぱり美味しい~って
思っちゃいます。
たとえばヒロタのシュ-クリ-ムとか♪
あやぽん
実はね、買った焼売にひょうちゃん(醤油入れ)は
ついてなかったの…
おかしいなぁ、前買った時はついていた気がするのに。
味も少し変わった気がしたのは私だけ?
私の味覚が変わったの???

よしさん
ほんとですよね~。
ヒロタのシュークリーム、私も好きですよ~。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
