*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
お菓子作り
久しぶりに昨日お菓子を作りました。

取りかかったのが、日付が変わった12時過ぎ。
ラッピングが終わったのが4時前。
途中冷ます間にお風呂に入ったりはしたものの…
久々のお菓子作りで、要領が悪くて
思いの外、時間がかかってしまいました…。

レシピはお友達オススメの「ウイクッキー」
遊びに行くといつも、友達が作ってくれるクッキー。
ヘーゼルナッツをたくさん使ってあるので、
風味が良くて、サクサク感があって、お気に入りのお菓子。
あんまり美味しいので、レシピを教えてもらいました。

フードプロセッサを出すのが面倒くさかったので、
手作業でしたところ、
ヘーゼルナッツをオーブンでから煎りして、
粗挽き状にするのに、かなりの時間がかかりました。
(すり鉢でゴリゴリしました)

お世話になった方々に、感謝の気持ちを込めて作った物。
みなさん、早速食べて下さって、
嬉しい感想を届けて下さいました。

自分の作ったものに良い評価をもらえる事は
本当に嬉しいことです。(お料理だけでなく)
腕を上げる為の大切な要素だと思います。
そして、お料理は…
食べる人の事を考えて作るのが、一番の美味しいスパイスですよね。(^_-)

主人のお弁当にもそっとウイクッキーを添えたんだけど、
気に入ってくれたかなぁ~?



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!夜中にごくろうさま!!
私もふうのウイクッキー食べてみたかったなぁ・・・。
私も30日に作ったのよ。お世話になった先生方へのプレゼントとして。偶然!!
とてもかわいくラッピングできていておいしそう!
今回はかなり粗引きにしました。粗引きの方がおいしいねっ。ふうはごりごりやったんでしょ?!大変だぁ!!!フードプロセッサを出す方が楽だったのでは???
お疲れ様でした。
愛情たっぷりのクッキー、おいしそうです~。
ラッピングもセンスありますね♪
美味しそうです!
ご主人様もきっととろけたに違いないです♪
お菓子作りって、料理より大変だと思います。

改めてよく読んだら、、夜中に作り始めてたんですね!これもすご-い。
ほんとほんと、食べる人の事を考えながらつくることが一番のスパイスだし、楽しいと思います!
とても美味しかったです。心のこもったクッキー!!ありがとうございました。ふう様の優しさに、愉快な仲間達はいつも包まれておりました。今度、教えてくださいね。
あやぽん
頑張ったよ~。でも、美味しいと言って
もらえたからいいのよ~。
次はもう少し要領よく作れるようにならなくちゃ。
少し残していた生地で、姪の為に焼いたら
枚数が少なかったからか、かなり焼き目が
付いてしまったよ。(ちょっと他事を
している間に)

ごろさん
いつも友人が作ってくれるのが
とっても美味しくて私も頑張って挑戦しました。
お褒めのコメント、ありがとうございます~♪

よしさん
ありがとうございます。

そうなんですよね、
お料理嫌いだった私が
その事に気付いてから、作るのが楽しく
なりましたからね…。

ちーちゃんさん
ありがとうございます。
喜んでいただけて、とっても嬉しいです。
今度、一緒に作りましょう、是非。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
