*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
コレクター
気付けばチーキーコレクターです。

地方暮らしなので、
都心のデパートやショップ限定のチーキーとは
なかなかご縁がありません。
ネットで購入できる時は、利用したりもしますが、
基本的に好きな子は、ノーマルな茶色~黒のチーキーなので、
案外世界、日本限定の中でも可愛い子はたくさん見つかるものです。

コンベンションでの委託をお願いしたので、
現在ベアの整理中です。
ベアを眺めながら、よくもまぁ、これだけ揃ったものだと
我ながら感心してしまいます。
それぞれ、お迎えに思い出があるから、
お別れは悲しいのですが、
まだまだ、箱から出してあげられない子もいるし…
好みも固まってきているし。
こういう機会でもないと、なかなか思い切れないので、
最後のお別れをしながら、選別中です。

お別れをしながらも、お迎えはしちゃうんですよね…
(なんか矛盾してますよね。)
今年に入ってのお迎えはこの2体。
最近は、後々手放さなくてもよいように、
お迎えの前に、なるべく吟味するようには心がけてます。

左は2006年秋の世界限定。
結構人気があって気付けばどこにも居なくて、
諦めていたところ、ご縁があってやって来てくれた子です。
ちっこくて、ワシャワシャのモヘアが可愛いのです。(^o^)

右は1年に1体ずつ発表される日本限定のウィッシュボーン。
いつもは秋の発売なのに、今年は春に発売。
ついこの間、去年の子をお迎えしたばかりのような…。
2007年のこの子は甘いお顔の子です。
多分我が家でも甘顔ベスト5には入りそうなお顔の子です。

DSC06308-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かにかわいい!!今度ふうんちで会えることを楽しみにしているわ。
6月にあるコンベンションで委託依頼するんですか?
ほんとに、きっかけがないとなかなか思い切れないですよね。
写真のベアさん、モヘアの毛並みがほんとに
かわいい!!
友人のお母さんがベア作家なのでついついベアには目がいっちゃいます^^
ベアと、さよならするんですね。何だか寂しいですね。もらってくださる方が大事にしてくれたらいいですね。
あやぽん
可愛いでしょ?
誘惑に負けてしまった私です。
楽しみにしててね。

よしさん
お友達のお母様がベア作家さんで
いらっしゃいますか。
私もコンベンションには4回ほど
行った事があるんですよ。
今年も行きたいと、目論見中ですが、
どうなる事やら。
私も友人の作家さんに作り方を教えて
もらって、以前何体か作った事が
あります。
自分で作るのも楽しいです。

ちーちゃんさん
そうなんですよね。
サヨナラは寂しいので、これからは
サヨナラしなくていいように、
ベアと付き合って行きたいと思います。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
