*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
苗木を買いに
今朝はゆっくり起きたので、ブランチを食べました。

夜にパンを仕掛けておいたので、パンの焼ける匂いで
目が覚めました~。いい匂い。(^-^)
今日はソフト食パンです。

DSC06313-1.jpg


先日見つけた、
お砂糖が入っていないフルーツジャム(マンゴー)。
果物その物の味がして、とても食べやすくて、美味しいジャムです。
ちょっとゆるめなのもまたいい感じ。
ジャム好きにはたまらないです~~。

DSC06314-1.jpg


今年初のアイスティーも作りました。
暖かくなりましたよね。

DSC06315-1.jpg


午後からは、苗木を買いに、東へ車を走らせました。
先日、ダスキンさんに教えてもらった穴場の苗木屋さん。
あるわ、あるわ…。
あらゆる苗木や、木がたくさんあって、見て回るだけでも
かなりの時間がかかりました。
あれも欲しい、これも欲しい となりつつも…
今日は、
以前から欲しかったミモザ(かなり大きくなったもの)と
西洋はしばみ(これは衝動買い)、
去年植木市で買い損ねた、タラの木と
金木犀を購入しました。

家に戻って、植える場所を考えながら
2人で穴を掘って、埋めて行きました。
(なかなか楽しい作業です)
終わったら、夕方になりました。
みんな、元気に育ってくれますように…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふうさんが苗木を植えてる姿微笑ましいです。赤毛のアンの家のようになるんでしょうか。素敵です!!ジャムとっても美味しそう。マンゴーは夏にぴったりですね。
お疲れ様!夏になるとお庭のお手入れも大変だね!!
パンの焼ける匂いで目が覚めると、さわやかに起きられますよね。

ふうさん家の庭、これからが楽しみですね~。
お庭があるっていいなぁ~。
ちーちゃんさん
そうですか??
赤毛のアンの家にはなりそうもないです。
お向かいさんが、とっても可愛いので、
家はあくまでもシンプルに です。

あやぽん
お庭の仕事も殆ど主人がしてくれるからねぇ。
私は足手まといにならない程度のお手伝い。

ごろさん
とても、ガーデニングという雰囲気では
ないんですよ。
センス無いので。
でも、せっかくだから、何か植えたいなぁと
思いまして。
ごろさん家のベランダの方が、素敵です。
まめな旦那様で羨ましいわ。私は昨日久しぶりにお花を植え替えたりしたよ。もっとやりたくてもなかなか時間がなくてね・・・。土日も子供のことでいっぱいいっぱい。
お弁当が始まったら少しはゆとりができるかな???
あやぽん
ほんと、家の中では良い旦那様なんだけど、
一歩外に出るとめちゃめちゃ厳しいからね。
今日も冷や冷やすることがあったのよ…。
子供ちゃんがいると、手が回らないよね。
あまり働き過ぎないようにね。



プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
