*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
インコちゃん
近くに住む友人が先週末からオカメインコちゃんを
飼い始めました。

セキセイを探されてましたが、2週間出会いが無くて、
ようやく待望の雛を見に行って、
選んだのは、セキセイではなく、オカメちゃんだったとか。
(お嬢さんが。)

買った翌日に少し様子を見に行かせてもらった時は、
まだ筆毛だらけで、ご飯も食べなくて、心配でしたが、
今日遊びに行ってみると、
筆毛も開いて、元気になって、
可愛いくなっているではありませんか…。

可愛いよ~~~。可愛すぎ。
猫も大好きなんですが、実は鳥も大好きなんです。
でも、今では我が家は猫屋敷になってしまいましたから、
これ以上鳥を飼うのは、鳥が可哀想。
いつか、オカメちゃんは飼ってみたかったのですが、
この子はとても甘えん坊さんなので、
鳥部屋に置いたまま、あまり相手をしてあげられないのも
可哀想なので、我慢、我慢なのです。

はぁ…久しぶりに雛の匂いを嗅ぎました。
いい匂い。
癒し光線出まくりで、すっかり癒されて帰って来ました。

飼い主さんに撮影とブログ掲載の許可をもらったので
お披露目です。

名前は「チェリーちゃん」 性別はまだ不明です。
ちなみに頭はまだ筆毛だらけです。
これが開くとさらに可愛くなります。

cherry-1.jpg


私の膝の上に乗ってくれました。幸せ~~~
cherry-2.jpg


何が可愛いって、鳥は正面のお顔が可愛いのです!!
cherry-3.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいのぅ~~
ひなひなはやっぱり癒されるな~~
うちも今いる子を大事にしようと思ってるから次の子はお迎えする予定はないけれども、ペットショップ行ったら、ついついインココーナー見ちゃうな~~
可愛い~やはり可愛い。膝の上に座ってくれるんですね。可愛い~飼いたい~。しかし犬三匹なので我慢します。いつか飼えますように。めちゃ可愛い~v-238
かわいい~♪
オカメインコのほっぺが好きです~。
頬紅みたいで。
ふわふわになったらまた見たいなぁ~。
piyoさん
私は最近生体を見られなくなって来ました。
大きくなったわんこやにゃんこを見ると、
この子達はこの先どうなるのだろう…って
心配になるし…。
鳥さん達は良い状態にしてもらってるか
どうか、すごく気になるし。
やっぱり生体の販売には慎重になるべき。
とも思うんです。

ちーちゃんさん
小さい生き物ほど、飼うのは大変です。
インコを飼って、つくづくそう感じています。
でも、やっぱりインコは可愛い。
オカメちゃん、最高です。

ごろさん
オカメインコのほっぺ、可愛いですよね。
また、撮影に行って来ますね。
この子はきっと甘えたさんになりますよ~~。
もう呼び声にも反応する、お利口さんです。
かわいい~。
このほっぺがたまらなく可愛いですね。
私の友人はぼたんインコを飼っていてこれがまた可愛いんです。
ふぅさん、またこの子の様子をアップしてくださいね。楽しみにしてます。
うわ~~、ほっかほか!って感じですね。
オカメインコはかわいいですね。球が小鳥が好きなので、よく昔育てた子の話をするんですよ。テレビに夢中になるとやきもちやくとか(^-^) いつか広い家に住んだらインコも飼いたいけど…いつになることやら。
このインコちゃんのその後、私も見たいです♪
よしさん
また、遊びに行って撮影させて
もらいますね。
多忙な方で、なかなか予定が合わなくて…。
でも、そのうち必ず。

ゆっきはっちさん
鳥はとても愛情豊かなので、
とても可愛いんですよ。
私も、オカメはずっと憧れてましたが、
きっと無理だろうな~。
また、撮影できたら、掲載しますね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
