*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
体によいコト
連休明けから肩凝りがひどく
(仕事が変わったせいもあるとは思いますが)
とうとう頭痛までひどくなって来ました。

今は肩を触られるだけでも、痛みを感じるほど…。

職場の方に、それは体質改善しないといけない と
アドバイスをしていただきました。

食事の時にお野菜を取らなくちゃ とか
野菜ジュースを飲んだり くらいは
心がけているのですが、
その程度ではいけないのかもしれません。

で、野菜ジュースを自分で作って飲んでみては?と
数種類のお野菜を分けていただきました。
作り方も教えていただいたので、
その通りやってみたのですが…。
苦手な青い匂い、しかもかなりえぐみのある苦い味。
私はもう少しアレンジをしないと、とても飲めそうにありません。

飲みやすい野菜やフルーツを加えて、
お気に入りの味を見つけてみようと思います。

DSC06501-1.jpg


出来上がったジュース。かなりドロドロです。
DSC06503-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

前より肉体労働?
私も肩凝りひどいです~
肩と首が今もぱんぱんに張ってます。
ホントは運動しないといけないんだけどね~~
肩こりは辛いよねー。私も万年肩こり・・・。
でもこのジュースは飲めないよォ!!
肩をくるくる回したりする方がいいんじゃない?ストレッチとか。
お互い頑張ろうね。
piyoさん
肉体労働ではないんだけど、仕事量が増えた と
言うべきかなぁ。
休む間もなく仕事しているので、かなり疲れてしまって。
事務机と椅子も無いので、それもちょっと辛いのかも…。
慣れるまではもう少し時間がかかるかなぁ…。
先日からストレッチを始めました。少し楽になったかもです。

あやぽん
ジュースは野菜の量を少し減らしてみたら、かなり
飲みやすくなったので、
続けてるのよ。
同時にお風呂上がりのストレッチも始めました。
効果があるといいなぁ。
ふうさん、こんばんはー。
ふうさんのブログでは、はじめまして^^ですね。
早く・・ふうさんの飲みやすい野菜や果物の身体に効く野菜ジュースがアレンジ出来るといいですね!肩の痛みやわらぎますように・・・。お大事にしてね。
もし、よかったら^^ふうさんのブログお気に入りにリンクさせて頂いても良いですか?お願いしまーす♪
かこさん
ようこそ~。
野菜ジュースは飲みやすい味が見つかったので、
今は苦痛なく飲んでます。
肩凝りは未だに続いていますが、
こちらも長期戦で頑張りますね。
リンクの件、
こちらこそ、よろしくお願いします。
早速リンクさせていただきました。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
