*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
テディベアコンベンション
6月9、10日と毎年恒例のテディベアコンベンションが行われました。

私は去年に引き続き、行けませんでした。
行きたいなぁ…と思ってはいたものの、
今年は春から色々あって、断念しました。

大好きな作家さんに会えない事と、
生でベアがたくさん見られる機会を失うのは、寂しいです。
来年こそは、行きたいなぁ…。

一昨年に行った時は、(確か7月の実施だったような…)
原因不明の蕁麻疹が出てしまいました。
自分では暑さのせいだと思っていましたが、
戻って病院に行ったら、違う原因だと言われてしまいました。
納得出来なかったけど、出された薬で治ったので
気にはしませんでしたが…。
汗っかきなので、7月は辛いので、来年も6月だといいです。

せっかくなので、久々にベアちゃんを登場させます。

一人目は定番のチーキーです。
かなり前にお迎えした子なのですが、
お顔を見ない通販でお迎えをしたところ…
あんまりひどいお顔でやって来たので、大手術を行いました。
目のバランスを変えれば、かなり変わるだろうと目論み、
片方の目を壊して、(チーキーはワッシャー止めなので)
手元にあった、同じサイズの目を付け直しました。
綿も多めに入れ直して、どうにか好みのお顔になりました。
手術をしたのは、後にも先にもこの子だけ。
抵抗はかなりありましたが、その分可愛がってあげることで、
許してもらえたらと思って…。
この子にはいつもお洋服を着せて、可愛がってます。(*^_^*)

DSC01262-1.jpg


大好きな作家さん、ミラクルさんのベアちゃんたち。(一部抜粋です)
今年もご本人とベアさんに会えなかった事が何より残念です。

20070610183543.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいねー、そんなことできるんだー。元の顔はわからないけど、かわいいお顔になったね。きっと喜んでいるよ!
凄い!何でも出来るんですね。チーキーちゃん可愛いお顔になってよかったね。お洋服も可愛いです。
チ-キ-ちゃん
すっごく可愛いお顔だよ~!!手術成功だね(笑)
コンベンション来年は行かれるといいですね!!そうそう、私の友達のお母さんがベア作家だとお話ししたことがあると思いますが
↓HPのアドレスです。
http://homepage3.nifty.com/kimsbear/

お暇なときでものぞいてみてくださいね!
あやぽん
喜んでくれてるといいな。
ベア作りが出来ると、
手術も出来るもんなのよ。毛足が長い子だから出来たことだけど。

ちーちゃんさん
すごくないですよ。
お裁縫が超苦手な私に、ベア作りを教えてくれた、
友人のおかげです。
お洋服、似合ってるでしょう?

よしさん
驚きました。
なんて奇遇なんでしょう!
この作家さん、コンベンションで何度かお話させて
いただいたことがあります。
この方のベアちゃん、
好きですよ…。
とても優しいお顔のベアちゃんをお作りになりますよね。
ご本人様もとても穏やかで、素敵な方です。
ふうさん♪こんにちは^^!コンベンション、行って来ましたよ。ミラクルさんのブースは大盛況でした♪そして、私は、くぬーとのママになりました。来年こそはコンベンション来られると良いですね(*^^*)♪
ふうさんのミラクルベアたち、とっても可愛いですね♪
コンベンションなら自分の趣味とはまた違うものも見られて、とても楽しそうですね。来年はいけるといいですね、そしたらふうさんのおうちに新入りが加わるのかな♪
さっこさん
ご報告、ありがとうございます。ミラクルさんのブースは大盛況だったご様子ですね。
さっこさんとくぬーとちゃん、イメージにぴったりです。
我が家のミラクルベアちゃん達も、生き生きと楽しそうですよ。

ゆっきはっちさん
もちろん、行くからには
お迎えする気満々で
行かなくちゃ!ですよ。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
