*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
わんこ
火曜日に出勤の為、最寄り駅へ向かう途中のこと、
ふらふらと歩く犬と出会いました。

しばらく様子を見ていると、車道にも飛び出したりして、
危なっかしくて、見ていられなくて。
どうしても放っておけず、思わず抱き上げて、
家まで連れ戻り、お水とご飯(猫缶)をあげると、
パクパク食べました。
(その間、職場に遅刻の電話を入れました)
よく観察すると、
目は白内障が進んでいて、あまり見えていない様子。
耳もあまり敏感に反応しません。
かなりの高齢犬であることがわかりました。

それから、どうしたものかと考えてみましたが、
家の門を開けて出かける事も考えたのですが、
あまりにも無責任な気がして…
水を置いて、門を閉めてそのまま出かけてみました。

夕方、戻ってみると、駐車場のところで寝てました。
それからずっと我が家にいます。

昨日は病院に連れて行きました。
色々と診ていただきました。
また、それは後日。

どうやら飼われていたらしい形跡があるようなので、
至急飼い主さんを探す事にします。
交番への届け出、チラシ作り、リビングへの掲載依頼 
出来るだけの事はしてみるつもりです。

しばらくブログも停滞気味になるかもしれません。

また、時間が出来たら、アップします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

びっくり!!犬なんて・・。
ふうは相変わらず優しいね。ふうの周りにいる動物は皆幸せだね。早く飼い主が見つかる事を祈っています。
ふうさん、行動力に拍手です。わんこ、ふうさんに見つけてもらえてよかったね。そちらは暑いでしょうから、老犬なら脱水症状を起こしたり、危険な目にあっていたかもしれないもの…。
飼い主さん見つかるといいですね。
ふうさんの様な優しい人に見つけてもらえて本当に良かったです。あとは飼い主さんが一刻も早く見つかる事をお祈りしています☆
ふうさん
ありがとう。ワンコ保護してくれて本当にありがとう。以前、実家から雷の恐怖でいなくなったワンコがいます、、すごくさがしたくて見つからなくて、、それ以来、迷い犬っぽい子がいたら保護することに決めてます。
飼い主さん、みつかったかな、、お近くだったらお手伝いしたいくらいです、、、
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
