*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
激辛
唐辛子系の辛い物が大好きです。
暑い時期には無性に食べたくなります。

特に我が家の麻婆豆腐は、激辛に近い辛さです。
汗をかきながら食べます…。(^^;)

友達に教えてもらって、はまったチャンジャ。
大阪の鶴橋の有名なキムチ屋さんのチャンジャがとても美味しくて
催事があるとその時には買いに行きます。
こちらもかなり辛め。でも、美味しい~~。

これで、お酒が飲めたら言うことないんですが、
お酒はてんでダメでして…。
最近はますます弱くなったのか、
飲むと湿疹が出るようになってしまいました…。
体質的に無理なんでしょうねぇ。

DSC06539-1.jpg


前回の催事の時に買ったチャンジャとおまけに付けてもらった
タコキムチです(こちらの方が激辛でした)

DSC06505-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

韓国キムチ・チャンジャの通販【神戸キムチ】
初めまして。神戸キムチの山本と申します。キムチ・チャンジャの研究をしてたどり着きました。神戸キムチというネットショップをしています。
チャンジャおいしいですよね!
実は今、チャンジャ・キムチの半額セールを、行っております。この機会に一度お試し下さい^^
ふうさん、こんにちは^^♪チャンジャってどんなモノなのかな?
・・・私の大好きなバンドのボーカルの大好物だったりするのですが、まだ一度もお目に掛かれた事がなくって。。。(^^;)とっても気になっているので教えて下さ~い♪
チャンジャはまりましたね!!白いお米にも合いますよねv-221広めようチャンジャの輪v-22
さっこさん
チャンジャは…
鱈(たら)の胃袋を小さく切り分けてキムチのように漬け込んだ物です。
お酒のおつまみで、多分珍味の部類に入るのかも。
苦手な方もいると思いますが、私はお酒は飲めないのに珍味好きなので、
はまってしまいました。
機会があれば是非お試し下さいね。(少量から)

ちーちゃんさん
色々なお店のチャンジャを食べ比べてみたくなりましたよ。
白いご飯にも合いますよね~。e-343
んふふ
我が家にも今冷蔵庫に私の宝物「チャンジャ」が眠ってます。ちょこちょこ食べつつ、日本酒と合わせて悶えてます。ところで、ごま油をつけて食べるとまた美味しいですよ!

↓ゆりちゃん、っていうかわいいお名前のあるわんちゃんだったんですね。飼い主さんが見つかってよかった。飼い主さんのお気持ちを察すると、じ~んとしちゃいました。ふうさん、ふうさんのご主人、お疲れ様でした! ゆりちゃん、もういなくなっちゃダメだよ!
チャンジャ
おいしいよね~。
ゴハンがすすんじゃうんだよね!
あ~ん。食べたくなってきちゃいました-。
ふうさん、チャンジャの説明有難うございました^^!とっても分かりやすかったです♪ずっと気になっていたので。。。
是非、機会があったら食べてみますね。白いごはんにのせて(笑)♪私はイカの塩辛もキムチも好きなので食べれると思うのですが、最初は少量から始めてみたいと思います♪^^♪
私も辛いものが好きです。
お酒も好きです。
チャンジャ、この年になって初めて食べました。
コリコリしておいしいですね。
ゆっきはっちさん
時々主人と
ゆりちゃんどうしてるかなぁ… って話をしてます。
この夏を無事に越せますように です。

チャンジャにごま油、
何とも魅力的な組み合わせ!!今度試してみます。

よしさん
よしさんもお好きでしたか…。
結構お好きな方多いのですね。

さっこさん
多分、さっこさんも食べられそうですね。
出来れば美味しいチャンジャに出会えるといいですね~。

ごろさん
美味しい物との出会いは
嬉しいですね~。
お酒をたしまn


明日あたり(^ー^)激辛の
麻婆豆腐作ろう~っと♪
凄く美味しそうです食べたくなっちゃいました!!
ふうさんの影響~(笑)
ふうさんは(^^)お料理上手なのですねv-221
ご主人様v-238幸せですね♪
かこさん
いらっしゃいませ~。
お料理は上手かどうか…でも、食べることが大好きなので、お料理だけは頑張ってます。
でも、他の家事はてんでダメなんですよ~~。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
