*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
量り売り
量り売りのスコーン屋さんがあることを、
職場で流れているラジオで(先週)知りました。

たまたまその方面に行く機会があったので、
足を伸ばしてお店を見に行ってみました。
小さなお店。
お客様も何組か出入りがあって、
何種類かは売り切れてました。
興味があったキャラメル味は、売り切れでしたが、
残っていた数種類を買ってみました。

スコーンって自分で焼く時もそうですが、
大きくて丸いイメージがあったので
一口サイズは新鮮です。
色々な味が試せるのも嬉しいかも。
お味は… 食べやすくて優しいお味でした。

スコーンにはクロテッドクリームです。
カロリーは高いですが、やっぱり美味しいです。
三越のリニューアルでフォートナムメイソンのコーナーが
出来たので、早速買ってきた紅茶を入れておやつにしました。

職場の近くの一口シュークリーム屋さんは大人気ですが、
スコーン屋さんはどうでしょう。
これからが楽しみです。

DSC06752-1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

T賀町のスコーン屋さんでしょ?
行ってみたいけども便がなくて…
スコーンてあっさり美味しいから、シュークリームより好きだな~~
一口シュークリームは食べましたよ~。
小さいから色んな味が食べられていいですよね。
一口スコーンも食べたくなりました。
私も少し小振りを作るけど、ここまで小さくないなぁ・・・。今度作ってみようかな。スコーンって色々な所で買ったりして比べてみてはないけど、実は私、自分が作るスコーンが大好き。市販のよりバターが多いのでサクッとしていてあまりポソポソしないのよ。今度作ってプレゼントしたいわぁ・・。
piyoさん
そうそう、ラジオ聞いてました?
スコーンがお好きだと聞いた事があったから、piyoさん行かれたかなぁ…と思ってました。
頑張って自転車で行ってみてはいかが?
この暑さでは無理かなぁ?

ごろさん
一口シュー、結構好きなのでよく買います。
たまにはスコーンもよいかも?
お店の場所、メールしますね。

あやぽん
うわ!あやぽんのスコーン食べたいよ~。プレゼントして~。
私も昔はよく作ってたんだけど、もう味を忘れちゃった。
スコーンを一口大にして売る って考えなかったよねぇ。
ゆっきはっち
スコーン…美味しいですねぇ。でもそんないろんな種類があったりっていうのは知らなんだ。食べてみたいにゃ~。クロテッドクリームとは、何ぞや?
ゆっきはちさん
クロテッドクリームは…
英国のアフターヌーンティーの時には欠かせない、
スコーンに付けるクリームです。
脂肪分やカロリーが高く濃厚な味のクリームです。
カロリーは生クリームとバターの中間くらいだそうです。
私もスコーン、だ~い好きです^^♪家のそばには美味しいスコーンを売っている所がないので、たまにオクで落札しています。クロテッドクリーム、私も付けて食べてみたいなぁ。いつも生クリームを添えて食べています♪テディベアミュージアムのカフェに売られているスコーンは、ほっぺがキューとなるほど美味しいんですよ~。
さっこさん
テディベアミュージアムのスコーン、食べてみたいです~~。
オクで落札されたりするんですね。
私も久々に自分で作ってみようかな…。
暑いからオーブンを使うのが億劫で…。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
