*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
お蕎麦
昨日は美術館の帰りに お蕎麦屋さんに行って来ました。
お気に入りのお蕎麦屋さん。

お昼間はランチのお客さんが多くて、相席になってしまうのですが、
夜だとゆっくり食べられるので、時々2人で出かけます。
引っ越してからは遠くなったので、かなり不便ですが、
お蕎麦食べたさに電車に乗って出かけます。
(主人が飲むので車では行けません…)

うどん王国に住んでいながら、やっぱりお蕎麦の方が好きです。
おうどんも美味しいんですけどね。

決まって頼むメニューです。

先ずは鴨の竜田揚げ さくさくで美味です~~
DSC06810-1.jpg


だし巻き とっても上品なお味でふわふわです。
DSC06812-1.jpg


今回は鴨南蛮 (いつも鴨せいろと悩みます…)
DSC06813-1.jpg


無類の鴨好きなんです、実は。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちの近所に、そのお蕎麦屋さんの支店ができたんだよ~~。
もう、歩いていける距離…のくせにまだ行ってないし(^_^;)
ワタシは美味しいうどん屋が近くに出来ることを望んでおります(笑)
piyoさん
え~!?本当に?初耳
支店なんて、初めて聞きました。
歩いて行ける距離なんて…なんて羨ましいの。
主人と家の近くに出来たらいいのにね と話していたところです。
おうどん屋さんも美味しいお店は、なかなか遠いですね~。
支店というのか、のれん分?かな。同じ名前でやってますがな。
香西に新しくできた大林病院のまん前です。涼しくなったら歩いていこうかな。
最近、蕎麦は食べてないなぁ~。
鴨の竜田揚げなんて初めてです!

ウチの旦那はお酒より車です。
なので私だけ飲みま~す。
悪妻です。

このテンプレートかわいいですね。
コメント欄にまで猫が~!
お蕎麦大好き! そして鴨も大好き! いいダシでますしね、鴨って。美味しそう~美味しそう~~。最近お蕎麦屋さん行ってないから、尚更です。鴨の竜田揚げ食べたいなぁ。
piyoさん
涼しくなったら是非お散歩がてら
行ってみて~。
おうどんみたいなお手軽なお値段じゃないのが、難だけど…。

ごろさん
この竜田揚げがお酒に合うらしいです。私は飲まなくても食べちゃいますが…。
テンプレート、たまたま見つけました。エヘヘ。

ゆっきはっちさん
本当に美味しいんですよ!!このお店。
鴨はいいダシが出ますよね!!
涼しくなったら我が家では鴨鍋が頻繁に登場しますよ~。
私にはだし巻き卵がとってもおいしそうにうつります。あ~広尾の暁庵の卵食べたい!
あやぽん
あやぽんに連れて行ってもらったあのお店ね~。
あれから主人とも行ったけど、
あのお店のお蕎麦は美味しいね!!!
利休庵でもいいよ~♪
利休庵も行きたい!最近行ってないの。納豆蕎麦食べたい!!
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
