*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ウイクッキー
久しぶりにお菓子作り。

お友達にレシピを教えてもらったこの『ウイクッキー』は
とても美味しくてお気に入りです。
中に入れるヘーゼルナッツが香ばしくて美味しいです♪

今回は使うお砂糖を和三盆にしてみました。
中に入れるお砂糖も、外側にまぶす粉糖も。

久々に食べたけれど、
優しい味になった感じがします。
生地もほんのり茶色くなって(和三盆の色がついて)
いつもとは違う焼き上がりの色です。

DSC06879-1.jpg


味見用。 和三盆をたっぷり付けちゃいました…
DSC06901-1.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうに焼けたね!!この季節に合うお菓子だよね。
14gを10gにしても小振りでいいよん♪
わ~ひとつ食べたい!
ほんとうにおいしそうに焼けましたね。
ご近所ならおしかけてお茶しに行っちゃいそうです。

さっきまでベアのお洋服を裁断していたので...
おなかがぺこぺこです。

三丁目、初めて観たときは
父、母のことを思い出して号泣してしまいました。
ハンカチではなくタオル一本持って行ったほうがいいですよ。

また来ますね、おやすみ。
こんにちは。遊びにきちゃいました。ご無沙汰ですっ!おいしそうなクッキーですね~。ふわふわしてそうで、思わず手が出ちゃいそうです。・・・私も先日、Always、観てきましたよ!子供達の成長ぶりには驚きましたが、いっぱい涙してきました。よかった~・・・また次回作できると聞きましたが、本当だといいな~。
お!これは・・・。
中のナッツが香ばしくておいしかったです。
和三盆の優しい甘さがふうさんみたい、と思いました(*^_^*)
ころんと丸い形もかわいい、見た目もおいしいお菓子でしたよ~。
あやぽん
今度はこぶりに挑戦してみるね。

ミラクルさん
いらっしゃいませ。
お近くなら、お茶を飲みに来ていただきますのに~ 
クマ談義などをしながらゆっくりお話したいですね。
三丁目はタオルを持参しますね!

こぶたさん
お久しぶりです。
来て下さってありがとうございます。
三丁目、もうご覧になったんですね。私も早く観たいです。

ごろさん
よかったです、気に入っていただけて。

おいしそう♪
美味しそうなクッキ-!
焼きあがりもかわいいですね~
お菓子作りが全くだめなので、尊敬しちゃう!

ところで三丁目、、見ましたか?
私、まだ見てないんですよ~
前編を見たときも泣いちゃったので続編もないちゃいそう!
昭和30年代・・一番活気があった時期かもしれませんよね。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
