*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
長引いてます
まだ風邪が治らずにいます。

それにしても今年の風邪はしぶといです。
仕事は休まずに行っているので、それがいけないのかなぁ…。

私の場合、ここ数年冬に風邪をひくと
喉をやられることが多く、(以前から乾燥にかなり弱く)
後半は気管支炎のような症状が起こり、
咳が止まらなくなるというパターンです。

金曜日に病院に行って、
抗生物質と気管支炎用のお薬をもらって来ました。
帰りの電車の中で咳込んで止まらなくなり、
3駅間くらいずっとゲホゲホ咳をしていました。
涙までボロボロ出てきて最悪でした…
聞けば、喉をいためている時は、気温差が良くないのだとか。
確かに外は寒いのに、電車の中はかなり温かい。
こういうのが咳を誘発しちゃうんでしょうね…。
嫌な季節です。

というわけで、今週末も外出禁止。
明日はどうしても用事があって少し出かけないといけないので
今日は一歩も外に出ず、おとなしくしていました。
明日も手早く用事を済ませて大人しく過ごそうと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

咳ってとっても体力を消耗しちゃうのよね・・・。マスクと加湿器で頑張って!!!
いかんね~~
あの風邪の続きの咳はホントつらいものね。わかるな~~。
喉の周りは暖かくしてね。ちゃんとケアしてると思うけども、それでもどうしようもないのよね…
濡れマスクみたいなのがあればいいのにね。とにかくお大事に。
あやぽん
咳がまだ治らないのよ…。
こうなったら気長に治すしかなさそう。
ちゃんと治さなくちゃね。

piyoさん
はい、首周り気を付けます。
そうそう、濡れマスクと言えば…
のどぬーるマスクという湿ったマットを
マスクに挟めるようになっている代物がありますのよ。
プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • 好きなモノ
    猫 鳥 テディベア 
    絵本 食器
    手作りの物 美味しい物 
    キッチン用品 ファブリック
    時代劇(ちゃんばらなし) 
    宮崎駿さんの映画
    岡村孝子さん 松たか子さん
    晴れた日の空
    寒い日のピンとした空気
    よかった探し

    管理人の日々のあれこれを
    書き綴ります。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
